ファンドについて 2022年2月15日 18:30

あらたな「食」のセレクトマーケットを応援『本当のおいしさを伝えるマーケットファンド』

心と体が満たされる「食」を追求

コロナ禍で自宅での食事を楽しむご家庭が増える中、食材について向き合う機会が増えたという方も多いと思います。
今日は、本当の美味しさを伝えることに徹底した愛媛県松山市のスーパーマーケットをご紹介します。

/data/blog/archive/original/53447.jpg


 

本当の豊かさ、本当のおいしさとは何か。

昨年10月26日、松山三越の地下1階にオープンした「THE CENTRAL MARKET」。
ここは、「本当の豊かさ、本当のおいしさとは何か」を共に考え発信していく、食の地域拠点です。
「THE CENTRAL MARKET」の考える「本当に良いもの」とは、味が良いことはもちろん、つくり手の想いやこだわりが伝わり、安心安全で体にやさしい商品です。
「どこでどんな風につくられているのか、誰が手がけているのか、どんな特徴があるのか、どのように食べるとよりおいしいか」をプロの目で吟味し、適正価格で販売しています。
また、国産原料・化学調味料無添加の商品を揃え、自然なままの良さを伝えています。

/data/blog/archive/original/53448.jpg

食を通して学びを深めることができるキッチン付きのアクティビティスペースもあります。 ここでは、生産者さんの顔が見える参加しやすいポップアップスペースイベントを開催。 産地と生活者の皆さんと食のプロをつなぐ場を作っています。 新型コロナウイルスの感染が拡大している状況から延期となったイベントもありますが、今後も、皆さんの「あったらいいな」を形にする取り組みを実施していきます。

/data/blog/archive/original/53449.jpg

「THE CENTRAL MARKET」がもう一つの軸に置いているのが、サステナビリティです。
「THE CENTRAL MARKET」では、お店で売っている食材や調味料などを使って、惣菜を提供します。
この取り組みは、形などの問題で単品として販売できない食材を捨てずにお客様にご提供でき、食材廃棄量の削減につながります。
惣菜を入れる包材についても、なるべく環境に配慮されたものを使うことを心がけ、環境や健康にとって良いとわかっていることでも『なぜそれができないのか』ということを考え、シンプルに実践できる場をつくっていきます。
本ファンドで資金の一部を募ることで、地元愛媛や松山はもちろん、愛媛にゆかりのある方、全国の方に参加をいただいて、『THE CENTRAL MARKET』をつくっていきたいと考えています。
食材というモノを売るだけでなく、「食べものがもつ底力」そのものを伝える場である「THE CENTRAL MARKET」を、どうぞご支援ください。

/data/blog/archive/original/53451.png


 

ファンド概要

『本当のおいしさを伝えるマーケットファンド』

/data/blog/archive/original/53450.jpg

【ファンド情報】
一口:¥54,000
募集総額:¥99,000,000
事業者:株式会社THE CENTRAL MARKET
募集期間:2021年9月27日〜2022年9月30日
分野:小売
特典:
・1口につき、THE CENTRAL MARKETにて利用可能な2,000円クーポン、またはECサイトで利用可能な1,000円クーポンのいずれかをお選びいただき、ご提供いたします。
※会計期間開始後にクーポンコードをご案内します。
※ECサイトは現在準備中です。
・5口以上ご出資いただいた方には、上記のクーポン券に加え、3,000円分のギフトボックスを送付いたします。
※会計期間中に送付予定です。

ファンドのお申し込み
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.