ファンドについて 2021年9月2日 18:40

国産新型電動キックボード、2022年春の販売目指す『鈴鹿でつくる新小型モビリティファンド』

開発に手応え、デザインを大幅に刷新

『鈴鹿でつくる新小型モビリティファンド』の事業者であるフヂイエンヂニアリング株式会社は、本ファンドで国産の新型電動キックボードの開発資金を募集しています。
今日は、来年春の一般販売開始を目指し準備を進めている、このキックボードの最新情報についてお伝えします。

/data/blog/archive/original/52297.jpg
 

気軽に運転ができるモビリティを目指す

今回の新型電動キックボードは、フヂイエンヂニアリングが開発する「公道を走ることができる3輪電動キックボード」の第3弾です。
新たなサスペンション機構を採用し、同じ3輪でありながらも、気軽に運転ができ、ちょっとだけ乗る時にも適したモビリティを目指しています。
ホイールベースを短くすることにより小回りが効き、今までにない新しい乗り心地を楽しむことができると同時に、コンパクトに収納ができるため旅行先への持ち運びが可能です。

/data/blog/archive/original/52295.jpg

初心者にも馴染みやすいモデルを作るため、今回初めて一般公募でデザインを募集。
その中から選ばれた社外デザイナー、横山 翔一さんのデザインを採用しました。
コンセプトに対するイメージや量産性の観点から、大幅に形状を変更するなど試行錯誤をしながら、本当に良いものにするために、妥協することなく追究しています。
国内の電動キックボード市場では、海外から輸入した保安部品を取り付けたモビリティが多く出回っていますが、フヂイエンヂニアリングでは国内で設計開発、組み立てを行い、安定した品質の商品を生産することを目標として取り組んでいます。

2021年末までに試作車を完成させ、更に改良を重ね、2022年春には一般販売開始を目指す計画です。

/data/blog/archive/original/52296.jpg

本ファンドでは、2022年5月31日まで参加者を募集しています。
ファンド特典として、口数により出資者を対象にしたモニター募集や先行販売などを予定していますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

ファンド概要

『鈴鹿でつくる新小型モビリティファンド』

/data/blog/archive/original/52294.jpg

ファンド情報
一口: ¥54,000
募集総額: ¥13,000,000
事業者: フヂイエンヂニアリング株式会社
募集期間: 2020年7月31日〜2022年5月31日
分野: 製造
特典:
以下(1)もしくは(2)いずれかの特典を選択いただけます。
(3)は出資者の方全員への特典です。

(1)1口につき:開発する新規モデル等について1万円の割引をいたします。
(Sunameri・Xiaomeri・新規モデル・その他オプション品全て、1商品あたり上限3万円までご利用いただけます。)

(2)20口以上ご出資の方:商品一式を先着3名様限定でお届けします。
20口に満たない出資口数分は(1)の特典を進呈します。
(テスト販売の試作品あるいは一般販売後の商品どちらかお選びください。)

※お申込み多数の場合はお届け台数追加も検討します。
※テスト販売はあくまで開発の一環として行います。
安全面を当社にて確認後、お客様に使い心地のフィードバックをいただく目的で実施します。
初期トラブル等がある場合にはお付き合いいただくこととなりますが、ご了承ください。
テスト販売分は初号機・2号機・3号機で車体番号を刻印させていただきます。

(3)【出資者全員】開発に関わる権利
ご希望の方は第一試作、第二試作の試作車モニターになっていただきます。
(各1名ずつ・出資口数の多い方を優先させていただきます。)

※貸出期間は2週間とし、使用感等をレビューいただく予定です。
※車両の往復の送料(約2万円)は出資者さまのご負担となります。

ファンドのお申し込み
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.