セキュリテからのお知らせ

旧セキュリテニュース 2013年9月5日 21:49

青山で山口ごま本舗さんを発見

こんにちは。
ミュージックセキュリティーズの岸野です。
 
先日、青山の国連大学前で週末に開催されている
ファーマーズマーケットに行ってきました。
 
野菜や果物、加工品など、様々なお店が出店していて
とってもにぎやか。
 
生産者の方とお話しながら買い物ができるのはとても楽しいです。
 
とてもいい香りに引き寄せられて、こちらのお店の前に。

 
山口ごま本舗さんのお店です。
ごま油をはじめとした、様々なごま製品が並んでいます。
 
そしていい香りはこちらから。
 
ごま油を搾る機械のデモ機です。
初めて見ました。
ごま油ってこのように搾られるのですね。
ちょっとした工場見学のような気分です。
この機械の前に立つと、本当にいい香りで、幸せな気持ちになります。
香りがお伝えできないのがとても残念です。
ごま油の試食もさせていただきました。
油なので、少しどろっとしているのかなと思ったのですが、
すごく口当たりがさらっとしています。
とてもいい香りで、いろいろなお料理に、少しかけるだけで、ごまの風味がプラスされて
おいしくなりそうです。
それでいて油っこくならないのがうれしいですね。

山口ごま本舗さんのごま油は、
昔ながらの製法で、時間をかけて丁寧につくられた
無添加のごま油。

ごまの成分がそのまま凝縮されています。
 
有名なモデルさんもお取り寄せされていらっしゃるそうですが、
体に取り入れるものには人一倍気を使っていらっしゃるモデルさんが使われるのも
納得です。
 
こちらが上村さん。
 
笑顔で元気に接客してくださいます。
 
東京までお車をご自身で運転していらっしゃっているとのこと。

お話していると、こだわりのごま製品を
待ってくれているたくさんのお客様に届けたい
という熱い気持ちが伝わってきます。
 
ご好意で、ごまの搾りがらをいただきました。
お野菜にまぶして胡麻和えにしたり、いろいろ使えるとのこと。
私は、パウンドケーキに入れてみました。
小麦粉の分量の2~3割程度を搾りがらに置き換えるだけの簡単レシピです。
 
(手作りのため見栄えが悪くすみません。。)

会社に持っていって試食してもらったところ、
ナッツが入っているの?おいしい! と好評でした。
 
ごまスイーツ、おいしくて栄養もとれるのでおすすめです。
 
山口ごま本舗さんでも、最近ごまドーナツが人気とのことです。
まだ作れる数が少ないので、今回の青山のイベントでは残念ながら販売されていませんでした。
とっても好評なドーナツとのことですごく食べてみたいです。
 
ファンドの資金で、新たに機械を導入できれば、
自社でたくさん製造することが可能になるとのことです。

山口ごま本舗ファンド2013
ファンドの詳細およびお申込はこちら。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.