イベント 2021年8月5日 17:02

国連人口基金(UNFPA)の「命」をつなぐインスタライブ:メイクアップアーティストで僧侶の西村宏堂さんと8月13 日に開催

国連人口基金(UNFPA)東京事務所は8月13日、メイクアップアーティストで僧侶の西村宏堂さんと「命」をつなぐことの大切さをテーマとしたインスタライブを開催します。 
 

今年の世界人口デー(7月11日)にUNFPAがスタートしたクラウドファンディング・プロジェクト「世界の人道危機からお母さんと赤ちゃんの命を守るために」にあわせて実施するもので、途上国の妊産婦をめぐる現状などとともに、すべての人が享受すべき権利と選択、自分らしく生きるために必要なこと、すべての人にやさしく寛容な社会を築くためにすべきことなどについて考えます。 

 

インスタライブ 

開催日時:8月13日(金)午後8時から(1時間) 

登壇者:西村宏堂さん、UNFPA東京事務所長 佐藤摩利子 

配信場所:インスタグラムアカウント @kodomakeup @unfpa_tokyooffice 

/data/blog/archive/original/52161.png

 

みなさまのご参加をお待ちしております。 
 

*** 

 

世界中で「2分に1人」のペースで失われる命 

世界では1日約800人の女性が、妊娠や出産に伴い命を落としています。これは「2分に1人」のペースで女性の命が失われていることを意味し、8割はサハラ以南アフリカや南アジアの途上国で起きています。 

紛争や災害などの人道危機が起きた時、最も被害を受けるのは社会的に弱い立場にある女性と少女たちです。特に妊娠中の女性は、どんなに困難な状況に置かれても、妊娠出産を止めることはできません。そのため、出産は常に死と隣り合わせ。妊産婦死亡はこうした状況などで起きています。 

 

生まれてくるすべての命を、安全に 

出産に必要な最低限の物資(石けん、滅菌シート、清潔なカミソリ、医療用の手袋、へその緒を結ぶ紐など)が入った「安全な出産キット」があれば、危険な出産とともに日々失われている妊産婦と新生児の命を救うことができます。 

国連人口基金(UNFPA)はこのキットを人道支援の現場に届け、女性の健康と権利を守り、未来へと「命」をつなぐ取り組みを行なっています。 

 

世界の人道危機からお母さんと赤ちゃんの命を救うために 

こうした世界の途上国の現状を伝え、アクションを起こすきっかけとして、UNFPAは、ミュージックセキュリティーズ株式会社が運営するインパクト投資プラットフォーム「セキュリテ」にて、クラウドファンディングに挑戦しています。 

世界人口デー(7月11日)から世界人道デー(8月19日)までの40日間で、妊産婦3,000人分の出産を安全にサポートするための寄付を呼びかけています。UNFPAの「命」をつなぐ活動にご支援ください。 

 

プロジェクト名:世界の人道危機からお母さんと赤ちゃんの命を救うために 

プロジェクトページ:https://www.securite.jp/unfpa1 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.