ファンドについて 2021年7月8日 18:30

「鈴鹿発 オールジャパンの電動キックボード開発プロジェクト」進捗情報

皆さま、こんばんは。
日頃より、セキュリテの事業者さまへの格別のご支援、誠にありがとうございます。

 

『鈴鹿でつくる新小型モビリティファンド』新機種開発の進捗情報

本ファンドの「鈴鹿発 オールジャパンの電動キックボード開発プロジェクト」の新機種開発が着々と進められています。
開発には課題がつきものですが、それを改善し試作するという長い過程の一端を、今回はご紹介します。

/data/blog/archive/original/52040.jpeg


 

フヂイエンヂ二アリングが挑戦する次世代パーソナルモビリティ事業を共に

フヂイエンヂニアリングでは、昨秋公募で採用したデザインを元に電動キックボードの試作品づくりを進めています。

しかし、デザインをそのまま形にしてみると、車両がかなり大きくなってしまうという課題点が出てきたので、開発の方向性を大きく変更することとなりました。

この「大柄になってしまう」という問題を解決するために、6月に入ってからは試作車両を加工し、思い切ってホイールベース(前輪軸と後輪軸との距離)を短くしてみました。

すると外観がすっきりしたと同時に、小回りがきくので操縦した際の面白さも増して、今までにない新しい感触を得ることができました。

今回のモデルの核となりそうな部分が見えてきたので、これから外装の試作を行った上で細かなデザインを煮詰めていきます。

3輪にも関わらずコンパクトなモビリティに仕上げることができそうなので、都市部ユーザーはマンションの扉前に収納し、地方ユーザーは車に積んで外出先に持ち運ぶことができるよう、開発を進めています。

/data/blog/archive/original/52038.jpeg

これまで作ってきた「Sunameri」という機種は体重移動でカーブをするという、かなりクセが強い遊びに振り切ったモビリティでした。

それに対して今回開発中のモデルは新たに設計をした足回り構造により、ハンドルを自転車のように回すことができるため、もう少し初心者にも馴染みやすいモビリティになりつつあります。

「操縦の面白さを損なわず、かつ乗りやすい」というコンセプトが徐々に具現化し始めています。 現在仕入れ先や協力先を調査中です。

材料としてはガラス繊維や高機能樹脂を使用する予定で、月産50台を目指しています。

/data/blog/archive/original/52039.jpeg

自動車に関連した様々な技術を持つフヂイエンヂ二アリングが挑戦する次世代パーソナルモビリティ事業。

デザイン公募から採用、開発、試乗、完成まで、皆さまと一緒にその道のりを進んでいくファンドです。

楽しみつつ見守っていただけたら幸いです。

 

ファンド概要

『鈴鹿でつくる新小型モビリティファンド』

/data/blog/archive/original/52037.jpeg

ファンド情報
一口: ¥54,000
募集総額: ¥13,000,000
事業者: フヂイエンヂニアリング株式会社
募集期間: 2020年7月31日〜2021年7月31日
分野: 製造
特典:
①1口につき:開発する新規モデル等について1万円の割引。
②20口以上ご出資の方:商品一式を先着3名限定でお届け。
③【出資者全員】開発に関わる権利 ご希望の方は試作車モニター。

※貸出期間は2週間とし、使用感等をレビューいただく予定です。
※車両の往復の送料(約2万円)は出資者さまのご負担となります。

【ファンドの申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.