セキュリテからのお知らせ

西日本支社 2013年9月11日 11:00

満員御礼「大阪府によるクラウド型ファンドセミナーin梅田」のご報告

8月28日「大阪府によるクラウド型ファンドセミナーin梅田」は大盛況のうちに終了いたしました。
会場へは定員数を上回る130名もの皆様がご来場くださいました。厚く御礼申し上げます。

梅田セミナー

会場は皆様の期待と熱気に溢れ、緊張感が漂う中セミナーが始まりました。

第1部は、弊社 代表取締役の小松によるクラウド型ファンドの解説がありました。
セミナーへの参加が今回はじめてという方も多くいらしたようです。

プレゼンに耳を傾けつつ、熱心にメモをとられたりお手持ちのタブレットで写真を撮られたり。
時折、なるほどと頷かれる姿も見受けられました。

弊社の理念、ファンドの仕組み、業者様との向合い方、そして皆様から託された想いのこもったお金がどの様に生まれ変わるか・・・
文章だけではなく図や写真を用いた解説により、弊社への関心・理解がより深まられたのではないでしょうか。

梅田セミナー

ミュージックセキュリティーズを近くに感じ、よりファンになって頂けたならば幸いです。


プログラムの間には、大阪府出身のシンガーソングライター 岸岡ちなみさんの歌で緊張した会場を和らげていただきました。
彼女の優しさと芯のある強さを兼ね合わせた歌声は、会場に柔らかな余韻を残してくれ気持ちを入替えて第2部にご参加いただけたかと思います。

梅田セミナー


第2部では、セミナー開催日にファンドの受付を開始しました(有)re・make 代表 岡山栄子さんに
大阪・箕面(みのお)の「実生ゆず」製品の誕生ストーリーをお話いただきました。

子どもに絵本を読み聞かせる様な語りで、プレゼンに惹きこまれる印象を受けました。

梅田セミナー

re・makeでは、天然素材だけを用い肌へ負担を掛けない「実生ゆず」製品の製造・販売を行っています。
また、製品を世に出すことは地域活性を担うだけではなく、障がい者の雇用の機会を生んでいます。
製品にする為には柚子を皮・種・ワタを分別する作業があります。手間隙がかかりますが、重要なこの役目を彼らが支えています。
初めは作業所に馴染めなかった実施研修生も、明るく仲間と作業できるようになるなど、ほっこりするエピソードも紹介していただきました。


セミナー終了後はアンケートにご協力いただき、皆様からは貴重なご意見と温かいお言葉を寄せていただきました。

ここで一部ご紹介させていただきます。

・ファンドの仕組みがわかりやすかった。
・小松社長のストリート魂に共感した。
・参加されている事業者の熱い想いが感じられた。
・re・makeの岡山さんのプレゼンが素晴らしかった。
・非常に参考になった。有意義な時間だった。



岡山さんへも温かいエールとメッセージをいただきました。
幅広い世代の方からメッセージを寄せていただき、「とても勇気付られた!」と仰っています。


閉会後の会場には多くの方が残られ、名刺交換をされたり真剣な眼差しで語り合われたり、時に談笑したりと、積極的に同志の輪を広げていらっしゃるご様子でした。


今回、残念ながらご参加いただけなかった方も、次回は是非ともメディアからは伝えきれない小松の人柄や熱い想いを感じにいらしてください!
素敵な事業者の皆様もあなたと出会うのを待っています!
 
 
最後になりましたが
今後とも一層のご支援・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同

**************************************************
【プログラム】
■主催者挨拶

第1部 大阪府によるクラウド型ファンドの解説
■ミュージックセキュリティーズ株式会社/大阪セキュリティーズ株式会社
代表取締役 小松真実

第2部 大阪府内のプロジェクト紹介
■シンガーソングライター 岸岡ちなみ
 
■豊中商工会議所 吉田哲平氏

■「箕面の柚子で地域活性化」 
有限会社re・make 代表取締役 岡山栄子氏





以  上                  
**************************************************

大阪セキュリティーズの特集サイトがオープンしました!
岡山さんのファンド「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の詳細もご覧いただけます!


大阪ファンズ 

 https://www.securite.jp/osaka/
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.