ファンドについて 2020年8月27日 19:12

開発までの道のりを共に。

皆さま、こんにちは。

本日は、先月募集を開始した「鈴鹿でつくる新小型モビリティファンド」についてご紹介します。
本ファンドは、フヂイエンヂ二アリング株式会社が挑戦する次世代パーソナルモビリティ事業を応援するものです。
募集開始から約1ヶ月となりますが、出資者の方から多くの応援コメントをいただいております。
まことに、ありがとうございます。
 

◇応援しています。未来のために。
◇夢に向かってガンバレ!
◇少しながら協力させて頂きます。新しいチャレンジに期待してます。
◇公道を走ることができる本製品に大変興味を持っております。製品化及び普及を応援します。
◇全て部品を国内で生産する考えに賛同します。難しい挑戦と思いますが、応援します。

/data/blog/archive/original/50247.jpg

本ファンドの事業者であるフヂイエンヂ二アリング株式会社は、「車を通じて生活を楽しむこと」を目的とした、ものづくりに特化した自動車会社です。
車が大好きな藤井代表のもとには、物作りが大好きな社員が集まっています。
このフヂイエンヂ二アリングが今回挑戦する事業は、次世代パーソナルモビリティ事業。
新たなパーソナルモビリティとなる「電動キックボードM04」の開発を、出資者の皆さまと一緒に実現したいと思っています。
特定口数以上ご出資頂いた方には先着3名様限定で 1号機・2号機・3号機のシリアルナンバーが入ったM04のテスト販売車両 あるいは一般販売後の製品いずれか選択をいただき、1台贈呈いたします。
テスト販売車両をご選択いただいた場合は、乗車いただいた感想や意見を頂き、商品開発にお力添えをお願いします。

/data/blog/archive/original/50248.jpg

現在、フヂイエンヂ二アリングでは、この「電動キックボードM04」のデザインコンペを開催中です。
多くの方々から日々様々なデザインアイディアが送られてきており、エンジニアサイドとすり合わせ、より実現性のあるものになってきたものもあるそうです。
これまでにない個性ある電動キックボードが形になっていく過程を一緒に見届けることができるのも、本ファンドの魅力の一つです。

ファンドニュースにデザインコンペの進捗が報告されていますので、是非覗いてみてください。
デザインコンペの進捗

/data/blog/archive/original/50246.jpg

このデザインコンペの説明会については、フヂイエンヂ二アリングのインスタグラムアカウントにアーカイブを残している他、Youtubeにもアップロードしています。

電動キックボードがどういうものかご理解いただけると思いますので、よろしければご覧ください。
新機種M04デザインコンペ説明会①

また、明後日29日14:00から、Sunameriのオンライン試乗会を開催予定です。
こちらも、インスタグラムをフォローしていただくとご覧頂けます。
/data/blog/archive/original/50251.png

/data/blog/archive/original/50250.jpg

そして本ファンドの出資者特典として大切にしているのが、「M04開発メンバーとして是非開発までの道のりをご一緒して欲しい」ということ。
そこで今回デザインコンペ一次審査前の意見交換会を9月19日㈯に開催予定です。
詳細については投資家様限定ブログでお伝えしますので、是非ご参加ください。


【詳細はこちら】


/data/blog/archive/original/50249.jpg

一口       ¥54,000
募集総額     ¥13,000,000
事業者      フヂイエンヂニアリング株式会社
参加人数     20人
募集期間     2020年7月31日〜2021年1月31日
分野       製造
特典
以下①もしくは②いずれかの特典を選択いただけます。③は出資者の方全員への特典です。

①1口につき:開発する新規モデル等について1万円の割引をいたします。(Sunameri・Xiaomeri・新規モデル・その他オプション品全て、1商品あたり上限3万円までご利用いただけます。)

②20口以上ご出資の方:商品一式を先着3名様限定でお届けします。20口に満たない出資口数分は①の特典を進呈します。(テスト販売の試作品あるいは一般販売後の商品どちらかお選びください。)
※お申込み多数の場合はお届け台数追加も検討します。
※テスト販売はあくまで開発の一環として行います。安全面を当社にて確認後、お客様に使い心地のフィードバックをいただく目的で実施します。初期トラブル等がある場合にはお付き合いいただくこととなりますが、ご了承ください。
テスト販売分は初号機・2号機・3号機で車体番号を刻印させていただきます。

③【出資者全員】開発に関わる権利
・ファンド対象の新製品のデザイン・商品名は公募を実施し、検討会議を行う予定です。オンラインにて双方向でコミュニケーションが取れる機会を作りますので是非ご参加いただき、アイディアやご意見をお聞かせください。
・ご希望の方は第一試作(2020年9月頃完成予定)、第二試作(2020年11月頃完成予定)の試作車モニターになっていただきます。(各1名ずつ・出資口数の多い方を優先させていただきます。)
※貸出期間は2週間とし、使用感等をレビューいただく予定です。
※車両の往復の送料(約2万円)は出資者さまのご負担となります。


【ファンドのお申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.