ファンドについて 2020年8月25日 18:47

募集締切りまで6日『阿蘇地獄温泉 すずめの湯復興ファンド』

皆さま、こんにちは。

関東地方はまだ残暑が厳しいですが、九州の南阿蘇では、朝晩肌寒くなり秋の気配が近づいているようです。
今日は、あと6日で募集が締切りとなる「阿蘇地獄温泉 すずめの湯復興ファンド」の河津代表の言葉をご紹介します。

/data/blog/archive/original/50234.jpg

本ファンドの募集開始からこれまで、事業者である「地獄温泉青風荘」の河津代表は、各メディアへの取材や説明会で、復興への思いを語ってきました。
2019年9月に開催された「熊本地震被災地応援ファンド説明会」では、以下のようにお話しされています。

「皆様ご存じの通り、2016年の4月14、16日の大地震で、私のところも2度目の時には震度6強の揺れを体験しまして、建物がほとんど使えない状態になってしまいました。
それだけならまだ復活の速さももう少し早かったんですけれども、その後の2ヶ月後の大雨が、地震で揺すられた地面を洗い流してしまい、裏山が大きな土石流を起こしました。
建物の半分以上が土石に埋まるっていう二次的被害も受けました。」

「1年目までは片付けることで復興に向かうという作業ができましたけれども、残念ながら道路インフラがまったく回復されずに、ようやく重機が来られるようになったのは地震から3年後でした。
この2年はもう本当に何もできない、ただただ、耐えるだけの2年を過ごしてまいりました。
作業する中で、江戸時代からの古い基礎など、先人たちが初めてここの土地に入っておこなった仕事などがたくさん見えてまいりました。
『山の中の一軒家で、当時江戸時代に徒歩でしか来られない場所で、どうしてこんなにも一生懸命作ったんだろう?こんなに無理して、こんなに苦労して、どうして作ったんだろう?』ということを、ずっと2年間考え続けました。」

/data/blog/archive/original/50233.jpg

「阿蘇の大地にはマグマのエネルギーが脈々と培われており、至る所で割れ目から漏れ出し湯を温めています。
その一つが地獄温泉です。
200年前のその時代は娯楽などの類ではなく、このエネルギーが人々を癒し、傷を癒し、苦しさを癒し、心を癒してきたんだと思いました。
そのために先人たちは大変な苦労して我が家を切り開いたんだな、先人たちはこのエネルギーを感じていたんだな、ということが分かりました。
地下から溢れ上がってきて、誰にも止められない、蓋をしようとしたってできない、どんどん上がってくるエネルギーは、そのすべてお金に換算するのではなくて、一部をいただいて、皆様にお分けするということが一番大事なのではないか。
それが湯治ではないか、ということで『ボルケニック湯治(火山の湯治)』という名前をつけて頑張って復興していこう、このエネルギーをみなさんに届けるために復興しよう。と決心しました。」

/data/blog/archive/original/50235.jpg

「ファンドには特典を2つつけていますが、両方とも”地獄温泉に来る”という条件がついております。
来ていただければ、先ほどお話ししました「阿蘇のエネルギー」に触れていただけます。
触れないとわからない。
阿蘇に来てあのエネルギーに触れると、必ずわかってもらえる。
私たちが何を取り戻したいのか、何を皆さんにお届けしたいのか、何を目標にしているかということが、おわかりいただけると思います。」

/data/blog/archive/original/50231.jpg

震災から4年5か月が経った今、地獄温泉は本年9月18日からの宿泊再開にむけて、全力で取り組んでいます。
離れ棟は、正面に阿蘇の大自然の風景を望む大開口を備えたお部屋となっており、開け放った窓の向こうに、外輪山や夜峯山、すずめの湯の湯気やレストランのかまどの煙などをのぞむことが出来るそうです。
また、朝食は先代の教えである「気持ちいい朝を迎えて帰路についていただく。旅館の食事の中で最も大事な食事として大切にするように。」という言葉を守り、手間を省くのではなく手間暇かけて美味しく召し上がっていただくための工夫を重ねています。

これまでファンドにご参加くださった皆様のおかげで、ついに新たな青風荘が再開します。
この時を皆さまと一緒に迎えられることに感謝するとともに、残り少ない時間ですが、さらなるご支援をお待ちしています。

【詳細はこちら】


/data/blog/archive/original/50232.jpg

一口     ¥10,800
募集総額   ¥30,000,000
事業者    有限会社地獄温泉清風荘
参加人数   340人
募集期間   2018年3月5日~2020年8月31日
分野     観光・宿泊
シリーズ   セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド
特典
■1口につき
次のいずれかを選択いただき、会計期間中に送付いたします(送料・税込2,000円相当)。
・すずめの湯源泉(380ml×1本)とおすすめタオルのセット
・すずめの湯入浴券2枚(1枚につき、お1人様1回ご入浴可能)

■10口につき
地獄温泉清風荘2名様1泊宿泊(朝食付き)を無料にてご提供。会計期間中にご案内いたします。

※ハイシーズンの宿泊予約はご調整をお願いする場合があります。ご了承ください。
※その他複数口数は組み合わせてお選びいただけます。​
(例)
5口ご出資の方→1口の特典を5個。
12口ご出資の方→10口の宿泊招待と1口の特典を2個。もしくは1口の特典を12個。


【ファンドのお申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.