お知らせ 2020年8月4日 12:40

分配金の営業者への寄付について

平素よりセキュリテをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、マイページ上で、ファンドの分配金を事業者に寄付できる仕組みを整えましたので、ご案内いたします。

これは、ご出資されているファンドの今後の分配金の受け取りを放棄し、当該ファンドの営業者である事業者に寄付する仕組みです。
これまでも、分配金の事業者への寄付につきましては、出資者の方からお申し出があった場合に個別に対応する他、2019年11月にはセキュリテ被災地応援ファンドの一部のファンドで試験的に実施してまいりましたが、これからは、募集終了以降、償還前までのファンドにつきまして、マイページ上で常時、寄付の受付が可能です。

分配金の寄付は、2ステップで簡単にお手続きいただけます。
注意事項をよく確認の上、マイページより、お手続きをお願いいたします。

<マイページ>
https://www.securite.jp/mypage/home

<注意事項>
・分配金を寄付されることにより、本ファンドの将来の分配金その他の金銭を受け取る権利が消滅します。
・分配金を寄付された後、撤回をすることはできません。
・すでに支払留保金へ入金済みの分配金等が控除されることはありません。
・本ファンドの出資者限定情報は、マイページにて引き続きご確認いただくことができます。
・出資者特典の放棄はされません。お受け取りが未済で出資者特典も放棄されたい場合、お問い合わせよりお知らせください。

<お手続き方法>
1.マイページにログインし、寄付をしたいファンドを選び、該当ファンドの下の「分配金の放棄」をクリックします。

/data/blog/archive/original/52098.jpg

2.「分配金の放棄」をクリックすると、以下のページに移ります。
注意事項を確認し、「注意事項を確認しました」をにチェックを入れ、「分配金を寄付する」をクリックします。
なお、この時に宜しければ、寄付の動機等、営業者へのメッセージもご記入ください。

/data/blog/archive/original/49966.jpg


ファンドの分配金は、出資者の皆さまが受け取るべき正当な権利になりますが、度重なる自然災害やコロナ禍におきまして、分配金のお支払いに困難を伴うケースも出てまいりました。
各ファンドの状況は出資者限定ニュース等でご確認いただけますので、分配金の寄付をご希望の場合には、ぜひこちらの仕組みをご利用ください。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ミュージックセキュリティーズ株式会社

 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.