セキュリテニュース

セキュリテストア2019年8月20日 14:45

【セキュリテストア】新商品のご紹介Part8

みなさま、こんにちは。セキュリテストア担当の冨川です。
本日は、株式会社光大産業(コウダイサンギョウ)より「気になるにおい」に効果抜群なスプレー、ひのきの霧のご紹介です。

 

・ひのきの霧3点セット(200ml×3)

・ひのきの霧5点セット(100ml×5)

 

 

光大産業の経営理念は「尽くす」こと。環境への配慮という意味での「尽くす」、社会貢献としての「尽くす」。

「尽くす」をモットーに、国産檜(ひのき)を利用し製品企画開発・製造・流通まで一貫したものづくりを行っている光大産業。キッチン用品やインテリア、収納用品、ガーデニング用品など手掛けている製品は多岐にわたります。

地球環境に優しい木製品造りのため間伐材の有効利用を始めたり、また平成17年11月には環境に配慮した木材の適切な使用をするためにFSC®認証制度のCoC認証を取得したりと、より地球環境に配慮した取り組みを続けている地球にやさしい企業です。

 

今回ご紹介する「ひのきの霧」は、充填作業を外部委託しています。こちらでは様々な理由で仕事をすることが難しくなってしまった方が仕事復帰ができるようになるための訓練場ともなっています。仕事を作り社会を循環させるという意味での「尽くす」です。

光大産業は創業以来より変わらぬ環境・社会・地域への「尽くす」の想いを忘れず、新事業を進めています。

 

 


 

ご家庭でたっぷり使いやすい200mlと、いつでも気になる時にシュッと一吹きできる、持ち運びに便利な100mlをご用意。

 

【効果】
・アンモニア(尿臭)・トリメチルアミン(魚の腐ったような匂い)に対する消臭効果があります。
・癒し効果がある檜の香りが漂い森林浴気分も味わえます。

【使用シーン】
キッチン・トイレ・玄関・車内・タバコ・ペット臭・部屋干しにもご利用頂けます。


 
 

製作者のお母さまの介護の際のニオイ問題から、自社で扱っていた檜でなんとか解決できないかと考えられたこちらの商品は、木材(檜材)の乾燥工程で出る蒸気を抽出・蒸留してつくられています。本来この蒸気は空気中にそのまま放出してしまっていたものなので、とってもエコですよね。

また、既存の消臭剤にありがちな「においの上乗せ消臭」ではなく、特に尿臭の原因であるアンモニア、魚が腐ったようなにおいを発するトリメチルアミンに対してにおいの復活もなく、優れた消臭効果が期待できます。

 

原料となっている檜は全て国産のもので香料などの添加物は一切加えていないため、ペットや小さなお子様がいる場所でも問題なく使用することができます。また、檜を原料とした消臭剤の多くは「枝葉」の部分を使用しておりますが、ひのきの霧は全て「幹」の部分より抽出された成分なので、アレルギー反応が出にくいといった点も安心できます。

 

 

空気がもわっとしているこの季節、においもこもりがちでとても気になりますよね。(かと言って窓を開けて換気しようにも暑くて暑くて。)

 

発生しやすい生ごみのにおい、どうしても出てしまうペット臭や洗濯物の生乾きのにおい等々、日々の生活に幅広く使用でき、なおかつ檜の香りで森林浴気分も味わえるのはとても素敵。頼りになる存在になってくれること間違いなしです。

 

お求めはこちらから → ひのきの霧


セキュリテストアには、「こんな商品欲しかった」と思っていただける商品がきっとあるはずです。是非ご覧くださいね。

ニュースカテゴリ
アーカイブス