セキュリテニュース

セキュリテストア2019年7月9日 00:00

【セキュリテストア】新商品のご紹介part4

みなさまこんにちは、セキュリテストア担当の冨川です。
本日は、株式会社海千(かいせん)さんの限定セットのご紹介です。
 
 
【期間限定50セット】大島地島応援セット 2019

/data/ec/2374/all.jpg
 
福岡県宗像市の明太子メーカー 株式会社海千は、宗像市内の事業者連携で宗像市のPRに努めている、地域に根付いたメーカーです。
 
・新鮮さをそのまま食卓へ
・「おかず」としてのおいしさ
・安心・安全へのこだわり
 
この3つを掲げ、上質なスケソウタラの卵を使用するほか、地島(ぢのしま)で採取される天然わかめを地域資源として活用し、生産者一丸となってブランド化に挑戦しようという決意のもと、行政と生産者・民間事業で協同しています。その中で販売と管理を請け負う流通協力事業者を担っています。
 
地域素材を活用した商品開発の一方で地域連携にも取り組み、またその一つとして宗像のものづくり集団「むなこれ」に参加し、事業者連携を活発に行う「LOOPSむなかた」にも加入。
 
まさに地域から愛され、また、それ以上に地域を愛してやまないのです。

宗像市の離島である大島(おおしま)と地島には魅力ある素材が多くありますが、今回は、代表格の大島のあかもくとひじき・地島のわかめと、海千自慢の贈答用明太子をセットにした数量限定・販売期間限定商品をご紹介します。


地島 天然わかめ
/data/blog/archive/original/45856.png

2つの灘がぶつかる激しい海流にもまれながら、豊富な栄養と太陽をたっぷり吸収した初獲れわかめ。シャキシャキと歯ごたえがしっかりとあるので、水で戻してシンプルにポン酢などと召し上がるとお箸が止まりませんよ。
 
 
 
あかもく明太
/data/ec/2374/_X3A2489.jpg
強い粘り気が特徴のあかもくに、出汁の効いた匠明太子を加えました。
調味料は必要なく、そのままでどうぞ。明太子の旨味が後を引きますよ。
ごはんに乗せたり、肴としてお酒のお供に、冷たいお蕎麦やうどんにもピッタリです。
 
 
 
大島甘夏みかん明太子/data/ec/2374/_X3A2502.jpg

大島の代表的な柑橘類となった、香りが強くジューシーな甘夏みかんを使用。
一口食べるとふんわりと優しく広がる甘味と酸味、爽やかな後味が癖になります。
 
 
 
大島甘夏みかんひじきふりかけ
/data/ec/2374/_X3A2463.jpg
大島の甘夏みかんの果皮と果汁を使ったこの一品。
ふりかけといってもソフトタイプなので柔らかく、噛む度に旨味も溢れてきます。
ごはんに乗せるのはもちろん、箸休めとしてもオススメです。
 

/data/blog/archive/original/45858.jpg

 
セキュリテストアにはまだまだたくさんの自慢の商品が揃っています。
新たな発見もきっとあるはずなので、是非くまなくご覧になってくださいね。
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス