セキュリテニュース

お知らせ2019年7月9日 13:13

「ボールパークシティ 北海道共同創造プラットフォーム」公開のお知らせ


この度、ミュージックセキュリティーズ株式会社は、北広島市のボールパークのあるまちづくりとボールパークを核とした北広島市の経済活性化することを目的とした「ボールパークシティ 北海道共同創造プラットフォーム」を7月5日に公開しましたのでお知らせいたします。
(ボールパークシティ 北海道共同創造プラットフォームURL:https://ballpark.city/
/data/blog/archive/original/45848.jpg
北海道北広島市に世界がまだ見ぬ新たなボールパークの設立と、新球場を核とした様々なレジャー施設やショッピング施設などをかけ合わせた複合エリアを創造する構想が誕生し、2023年の開業が予定されています。 この壮大なプロジェクトの中の大きなキーワードが「共同創造」。ボールパーク構想に共感した個人の方々が直接的に関わり、ボールパークに愛着を持っていただきたいという強い想いがあります。

その中で、北海道北広島市とミュージックセキュリティーズは包括連携協定を締結し、「ボールパークのあるまち」としてのまちづくり、そしてボールパークを起点とした経済活性化をクラウドファンディングの仕組みを通して実現していくこととなりました。
ファイターズ絵本寄贈プロジェクト
そして、その第1弾として、「ファイターズ絵本寄贈プロジェクト」を7月5日に立ち上げました。
このプロジェクトは、親しみのあるファイターズをきっかけとして、子どもたちが絵本を読み、語彙力や想像力の向上などに加え、ボールパークとファイターズへの親しみ・愛着を感じてもらいたい。
そして、ボールパークに将来的に足を運んでもらいたいという思いから作られました。

支援タイプにはA~Gコースがあり、ご支援いただいた資金は 
北広島市内の保育園等22の施設に寄贈する「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず」シリーズ等の絵本の購入資金に使用いたします。


※100万円で約640冊の絵本を22の施設を含むこどもたちに届けることができます。
 

返礼品として、本プロジェクトにご参加頂いた方だけに贈られるオリジナル限定Tシャツや、子ども達からのお礼の手紙、絵本寄贈セレモニーへのご招待などをご用意しています。
詳細につきましては、プロジェクトページをご覧ください。
(プロジェクトページはこちら:https://ballpark.city/project/detail/526

セキュリテ会員のみなさまにも、是非この壮大なボールパーク構想を応援していただければと思います。
暖かいご支援を心よりお待ち申し上げております。

ミュージックセキュリティーズ株式会社
ニュースカテゴリ
アーカイブス