ファンドについて 2018年6月20日 13:10

分配シミュレーションで選ぶファンド特集

みなさん、こんにちは!日頃のファンド選びの参考に、今回は「分配シミュレーション」についてご紹介したいと思います。
各ファンドページの「ファンド情報」をクリックすると、「分配シミュレーション」という枠が表示されます。
この中には大切な情報が記載されていますので、是非目を通してみてください。


今回は現在募集受付中のファンドの中から、「分配シミュレーションの表」で「損益分岐」の売上が「前年度実績」より低く設定されているファンドをご紹介します。これらのファンドは、もしも前期実績相当で売上が推移できれば、投資家の皆様に投資金額分をお戻しすることができるファンドです。
もちろん、事業は計画通りに進まないこともありますので、リスクはゼロではありませんが、少なくとも現状維持が見込めれば、マイナスにはならないという基準になると思います。
事業内容に共感でき、応援したいと思っても、過去の実績がないファンドに出資するのは抵抗があるという方は、是非、ファンド選びのポイントの一つにしてください。

なお、この分配シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありませんので、ご了承ください。


 


【熟練シェフがお届けする出張料理ファンド】

出資金を用いて営業者が行うすべての事業の売上金額に基づいて、損益の分配を行います。
ファンドの損益分岐売上は、2016年12月期の実績売上以下に設定し、出資者の皆さまのリスクをできるだけ抑えるファンド設計をしております。​​

/data/blog/archive/original/43529.jpg


/data/fund/4296/シミュレーション表.jpg
 




【超音波けんこうアルファ ファンド】

本ファンドでは、投資家特典として製品をお贈りすることはできませんが、これまでの実績の中から、皆さまにしっかりお返しできるよう、分配条件を設定しました。
今回、新たに目指すのは新製品「超音波照射装置」の開発ですが、投資家の皆さまには、会社全体の売上を分配対象とさせていただきました。ファンド会計期間を通じて、2017年2月期の実績水準を維持できれば、ファンドの損益分岐売上を超え、少なくとも出資金額を超える分配金額を実現できるように設定しております。
また、会計期間の5年間は毎年年1回の分配を予定しており、2024年の最終決算時点で事業計画の売上を超えていた場合、130%を超える償還率となるよう分配条件を組んでいます。


/data/fund/4342/分配シミュレーション.jpg


 

【夜間救急動物医療ネットワーク構築ファンド】

本ファンドで集める資金は、獣医師3名、看護師2名の1年分の人材育成費として大切に利用されます。ファンド対象事業内容は出資金を用いて営業者が行う、診療事業及びその他事業(トリミング・カフェ等)を含む全ての事業です。是非、「夜間救急動物診療ネットワーク」を構築し「診療アクセスと質の充実」の奮闘するガーデン動物病院へのご支援の程、宜しくお願いいたします。

/data/fund/4179/hana 分配シミュレーション.jpg





【日本茶発祥の地 近江の国の土山茶ファンド】

本ファンドでは2018年4月末にプレオープン・7月末グランドオープン予定のアンテナショップの出店費用の一部と販促費等を募集いたします。ファンド対象事業内容は、出資金を用いて営業者が行う、緑茶の製造、加工、並びに販売のすべての事業です。


/data/fund/4389/シミュレーション表.jpg
 

 

 

【奈良公園 鹿と共生 雑貨づくりファンド】

奈良の老舗印刷会社新踏社が挑む、奈良公園の鹿と環境を守るため公園散策用の「捨てられにくい紙袋」やエコバッグ等の雑貨づくりを応援するファンドです。新製品の試作・製造費用及び運営サイト構築費用を募集し、出資金を用いて営業者が行う、奈良公園散策袋事業を含む全ての事業の売り上げを分配します。

/data/fund/4257/分配シミュレーション.jpg



【会津の老舗ホテル ニューパレスファンド】

今回ファンド資金を通してブライダル事業の受付を改修させていただく予定です。現状では廊下に机を置いた簡素な設備になっているため、ホテルの受付同様会津漆器や会津木綿を盛り込んだ「会津らしさ」を満喫していただける受付に変えていく予定です。また、現在費用面をネックに結婚式を挙げない「ナシ婚」層に届くようSNSを活用した広告等を活用していく費用にも充てさせていただければと思います。なお、分配に係る事業内容は、出資金を用いて営業者が行うホテル運営及びそれに付随する事業です。


/data/fund/4243/分配シミュレーション.jpg

 

【小さな湯宿しづか亭 平泉心の故郷ファンド】 
※本ファンドは募集終了しました。

これからの旅館にとって、高齢者や要介護のお客様への対応は急務。さらに、地元に多く暮らす要介護高齢者向けの特別プランも新たに設け、「高齢者・要介護者に対応」「地域密着」へと方向転換することで、稼働率を高めていく方針です。そんな新たな展開の第一歩として、介護エレベーター新設の資金を募集します。出資頂いた皆様には、出資金を用いて営業者が行う旅館事業の売上金額に基づいて、損益の分配を行います。

/data/fund/3644/sim.png

 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.