旧セキュリテニュース 2013年4月11日 19:45

【応援メッセージ】オザミワールド株式会社 代表取締役 丸山宏人

ozami
オザミワールド株式会社 代表取締役 丸山宏人

「60歳からの男のロマン」
私が瀧澤さんと最初にお会いしたのは2年前でしょうか、、、。
知り合いから、北海道でワインを作りだしたばっかりの人が東京に来てるから、是非プロの目で見てやってくれと言われ伺ったのが最初でした。
お会いしてみるとなんと還暦を過ぎた若じいさん(?)ではありませんか!
作り出したばかり?
正直よくこの歳からワインを作るなんて考えたものだと、、、。

ワインは2種類のみ。白 ソーヴィニョンブラン、赤 ピノノアール。

まずソーヴィニョンブランから試飲。
とても綺麗!ソーヴィニョンブランの特徴がよく出たエレガントなワインでした。

そして赤。2010年ピノノアール、はファーストリリースとの事。

ウッウー!!??
なんだこれは、、、、、!!一言で言えば血筋がいい!!
こんなピノノアールが北海道で、それもまだ作り始めたばかりのこの人が作ったなんて!
私は直ぐに私のレストラン用に注文していました!

瀧澤さんと話をしてみると60歳からのチャレンジだとか。
これだけのワインを作る人にしてはギラギラ感がない。
逆にスマートで落ち着いた上品な語り口。ワインに人柄が出てるなーと。

ただ醸造所は人の蔵を借りてるとの事。

料理もそうですが、やはり全てが整ったコンデションで100%の力を発揮できるのです。
その土地の味、ぶどうの味、生産者の心の三味が完璧に表現するには自前の醸造所が不可欠です!!

TAKIZAWA WINEは素晴らしい可能性を秘めています。

私もその手助けする一人となれる事に喜びを感じています!!

瀧澤さんどうかこのファンドで得た醸造所で思う存分最高のワインを作ってくださいね!!

=============================
【プロフィール】
1963年東京生まれ。
調理師学校卒業後都内のフレンチレストランで料理、サービスの修業後
1991年渡仏、星付レストラン『アルページュ』、『レスペランス』等で料理修業後、
ブルゴーニュのボーヌでソムリエ見習い、パリに移りソムリエ世界一のフォールブラック氏に師事後
星付きレストランでソムリエ修業をしながらフランス各地のワイン産地を自転車で廻る
発掘した自然派ワイン『ダール・エ・リボ』、『プリューレ・ロック』、『マルク・ペノー』、etc。
1995年帰国、本郷に共同経営にてワインビストロ『竹とんぼ』開店
1997年銀座に移転しレストラン&ワインバー『オザミデヴァン』開店
その後ワインに関わるレストランを次々と開店し
現在 先日開店したブラッスリーオザミ東京」スカイツリー店を含め 銀座、丸の内を中心にに11店舗を経営
今後も食とワインをテーマに出店する予定

【オザミワールド株式会社】
http://www.auxamis.com/

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.