イベント 2012年4月9日 22:00

【my pandaファンド】かわいくないパンダのロゴがKawaii


こんにちは。ミュージックセキュリティーズの神谷です。


「ファイト・ファッション・ファンド・バイ・パルコ」( http://www.parco.co.jp/fight-fashion/ )に参加する新ブランド「my panda」のキックオフ懇親会を開催いたしました。大変な暴風雨のなか、20名ほどの方にご参加いただきました。心より御礼申し上げます。



まず、ご参加された皆様に自己紹介と動機をお話いただきました。


続いて、my pandaのデザイナーとなる中村裕子氏よりブランドコンセプトを、また、my pandaを運営する株式会社スマイルズの遠山正道氏から会社の概要を紹介いたしました。

 

 

 


そして、いよいよ皆さんに「My Kawaii」と「期待すること」をお話いただきました。


と、その前に。
皆さんから、質問をたくさんいただいたのが、何よりもmy pandaのロゴ。

 

 


質問はズバリ、「何でパンダのロゴがかわいくないのか?!」です。


遠山社長や中村社長によると、ロゴを考えているなかで、当然ですが、もっともっとカワイイものはあったそうです。ただ、このロゴを見たときにビビッとくるものがあったそうなんです。


そんなときに遠山社長が思い出したのが、「シーマン」の作者へのインタビュー記事だそうです。記事によると、作者がシーマンの絵を友人や同僚などに見せると、みんな「自分はいいと思うけど、みんながそう思うとは限らないから止めた方がいいよ」とアドバイスをもらったそうです。そして、みんながみんなそういうので、「いける!」と思ったとのこと。

 

このmy pandaのロゴも、みんな「自分だけが分かる」というのを大事にしているそうです。なので、my pandaのロゴからみなさんがそれぞれ自分なりのKawaiiを見つけてくださると嬉しいです。


また、皆さんが期待されるなかで、たくさん出てきたのが、「●●だけど▲▲」という二面性、ギャップ、意外性を大切にして欲しいということでした。ツートンカラーをコンセプトにしたmy pandaですが、色だけではなく、服を同僚の方や仕事相手などとのコミュニケーションに利用したいと考えられている方が多いようです。

 

たとえば、「シンプルだけどこだわりがあるデザイン。カワイイけどアイロニーがあるもの。伝統的だけど、密かにロックなもの。」といったご意見をいただきました。

 

 


こんなふうに、皆さんにお話をしていただいて、あっという間に90分が経過してしまいました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

最後に、皆さんとの懇親会を終えた直後の中村デザイナーの感想です。

 

 

 

秋のデビューに向けて、展開が楽しみなmy pandaファンド!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。my pandaファンドは、下記よりお申込いただけます。

https://www.securite.jp/fund/detail/236

 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.