被災地応援ファンド 2013年2月22日 14:32

山元いちご農園 (宮城県亘理郡/いちご農園)の場合

東日本大震災から2年。
被災地の36社の事業者に現状と課題、必要としていることは何かを聞きました。
今私たちに求められているもの、できることは何でしょうか。

【山元いちご農園の場合】

◆2012年を振り返り、事業全体の進捗はいかがですか。

ほぼ計画通りに進めることができました。
特に、いちごの作付がほぼ計画通りにできました。
一方で、トイレの整備は進みませんでした。
 

◆現在、直面している課題を教えてください。

人材の確保:商品開発です。
・復興の事業の方に人材が流れて行っているために、人材の確保が難しいと感じます。

販路の開拓:
・新たに販路開拓をしていくにも課題があります。

商品開発:
・六次産業化に向けて商品開発をしていきたいです。
そのため、いちごの商品開発を大学や研究機関にもお願いしたいところです。


◆ファンドをやって、一番嬉しかったことは何ですか。

出資者の色々な皆さんにめぐりあい、
支援をしていただいたことが大変嬉しかったです。


◆2013年の抱負を教えてください。

今年が本格生産になりますので収穫量を増加させ安定経営に結びつけたいです。
多くの皆様に愛され、来ていただけるような観光いちご農園にしていきたいです。 


 
---------------------------------------------------------------------------- 
【ファンドで応援】セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)まだまだ募集中です:
http://oen.securite.jp/  

【買って応援】セキュリテセット:
https://www.securite.jp/store/
 

 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.