被災地応援ファンド 2013年2月22日 14:29

寒梅酒造(宮城県大崎市/酒造)の場合

東日本大震災から2年。
被災地の36社の事業者に現状と課題、必要としていることは何かを聞きました。
今私たちに求められているもの、できることは何でしょうか。

寒梅酒造の場合】

◆2012年を振り返り、事業全体の進捗はいかがですか?

ほぼ計画通りです。
一番は、新蔵建設を行えたことが一番進んだことになります。
皆様のご支援でスタートラインに立てたことを心から感謝いたしております。

製造販売が、昨年は一時ストップした状態だったため
一定期間商品出荷を行えない期間がありました。
2013年には、すべてのラインアップが出そろう予定になっております。
一歩一歩着実に進歩できるよう、取り組んでいきたいと思います。


◆現在、直面している課題を教えてください。

資金調達です。まだまだ、製造ライン等で
不十分な点があります。そのために、
売り上げと融資の関係でまだ困難な点がいくつかあります。


◆今後、誰からどんな支援があると、助けになりますか。

国からの、二重に可能な資金支援等あるとありがたいです(設備等)。


◆ファンドをやって、一番嬉しかったことは何ですか。

たくさんの方に出会えたことです。
こんなにも、当蔵を応援してくださる方に出会えたことです。


◆これまでに、何か出資者の方と取り組んだことや、
出資者との関係で起こったこと、今後取り組みたいことなどがあれば教えてください。

これまでに田植え体験を行いました。
個別にお酒をご購入してくださいました。

今後、必ず仕込み体験ツアーを行いたいです。
一緒になってお酒を仕込んでみたいです。


◆2013年の抱負を教えてください。

一歩一歩着実に前を向いて進んでいきたいです。
皆様に、必ず恩返ししていけるように頑張ります


(→36社のダイジェスト版はこちら
(→他の事業者のアンケートを見るにはこちら


----------------------------------------------------------------------------
【ファンドで応援】セキュリテ被災地応援ファンドまだまだ募集中です!
http://oen.securite.jp/


(参考:動画「投資から生まれるもの」)
2012年2月に、寒梅酒造などを訪ねたツアーを素材に使った映像です。ぜひご覧ください。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.