被災地応援ファンド 2015年3月3日 12:36

KFアテイン (宮城県仙台市/塗料メーカー)の場合

東日本大震災から4年。
被災地の37社の事業者に現状と課題、必要としていることは何かを聞きました。
今私たちに求められているもの、できることは何でしょうか。
 
【KFアテイン の場合】
 
◆この1年間を振り返り、事業全体の進捗を教えて下さい。

(a)ファンド募集時に作成した事業計画に比べ、いかがですか
ほぼ計画通り
 
(b)昨年に比べると、いかがですか。
今年の方がよい


◆その原因や昨年との違いなど、具体的に教えてください。

売上は計画通りで進んでいるが、原材料費、加工賃の負担が大きく経常利益はマイナスのままである。


◆現在、直面している課題を教えてください。

資金調達、人材の確保、原材料の調達

資金繰りはマイナスが大きいことからかなり大変である。借入に関してもマイナスの影響からなかなか思うように借入ができない。また、原材料に関してもこれ以上の削減は厳しい現状である。


◆課題の中で、出資者もしくは弊社がお役に立てそうなことがあれば教えてください。

売上は順調に伸びていることから自社製造が出来れば加工賃、送料等の経費が削減できると考える。
今後、追加のご支援を頂き、工場建設を実現したい。


◆今後、事業を進める上で、国や行政、金融機関や企業、個人等から期待する施策や取り組み、関わり方等、あれば教えて下さい。

国に施策である津波・原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金に申請中。


◆この1年、出資者とのつながりの中から起きたことで、何か印象に残っていることはありますか。

出資者の方から応援メールをよく頂戴します。
また、大学との共同研究開発の橋渡しをして頂きました。
お蔭様で、現在産学官の連携がスタートしました。


◆2015年の抱負を教えてください。

商品知名度も全国に広がって参りました。着雪防止、雪滑り塗料はどこにもない商品です。メーカーとして雪=アテインとなれるよう、いやなります。
また、新商品開発も進んでおります。除雪車だけでなく雪対策すべてに使用できる商品を作りたいと思います。
今後とも、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。


-----------------------------------------------------------------------

【商品を買って応援】



KFアテイン 雪王スプレー缶

ちょっとだけ自分で塗装してみたい、を可能にした日本初雪すべり塗料!
2,600円(税込・送料込)
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.