お知らせ 2015年7月28日 11:00

丸山珈琲「夏のご報告会」より2

「フードペアリング」 丸山珈琲の新しい取り組み
イベント丸山珈琲「夏のご報告会」レポートの続きです。 (前回の記事はこちら) 

 

ケニア・ガチャタ+ドライフルーツ
それぞれのドライフルーツと合わせることで、
コーヒーの持つベリー系、柑橘系などの味わいがわかりやすくなります。

丸山珈琲ではコーヒーと食べ物を組み合わせて楽しんでいただくことに
力をいれているとのことで、
実際に体験させていただきました。
 


 

ボリビア・アグロ・タケシ+シャルキュトリー(冷製の肉料理、パテ等)

驚きました。

スパイシーな味わいのあるパテや生ハムと、
少し複雑なうまさのあるコーヒーの組み合わせです。
意外なことに合わせるとまったく違和感なく、おいしくいただくことができます。
参加者の皆様からも驚きの声。

その他チーズ、もつ煮、焼きそばパンまで合わせることができるそうです。


新店舗、鎌倉店の出店。ファンドの活用について。

丸山珈琲では実際にスペシャルティコーヒーを体験していただくことのできる
実店舗の展開にも力を入れていらっしゃいます。

 

今年8月、鎌倉に丸山珈琲の第9店舗目が新たに出店されることが告知されました。

そして、この鎌倉店の出店についても弊社ファンドを活用していただけることが
この場で先駆けて発表となりました。
(鎌倉店の新しいファンドについては鋭意準備中です。近日公開を予定しております。)

丸山珈琲の新店舗、鎌倉店についてはこちら(丸山珈琲ウェブページ)。

コーヒー豆の出荷は1年にたった1度の収穫。
1回で1年分の豆を購入しなくてはならないという環境において
丸山社長は3,4年前から新しい形の資金調達を探していたそうです。

 

ご縁あって弊社ファンドを活用することになり
お客様に事業を理解していただいた上で協力していただき
特典によってコーヒーもお楽しみいただけること、
さらに丸山珈琲の方向性をお話できるこのような機会を持つことができたことで、

「理想に近い資金調達ができた」とお話していただくことができました。


 

丸山社長をはじめイベントをサポートしていただいた丸山珈琲の皆様、
ご参加いただいた投資家の皆様ありがとうございました。

さらに参加者の方がご自身のブログにイベントの様子をアップしてくださっています!
イベントの様子がとてもよく伝わるかと思いますので
よろしければぜひご覧ください。
☆chierryberry diary☆丸山珈琲 夏の報告会1☆ 丸山珈琲 夏の報告会2☆

 レポートはこれでおしまいです。ありがとうございました。

販売チーム 田中
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.