アクティビティ

私達セキュリテスタッフの日々の活動をリアルタイムにお伝えします。

スタッフは皆様に、より良い魅力的なファンドをお届けすべく、日本全国を駆け回ってがんばっています。
ファンド組成担当員だけでなく、内勤スタッフの声もお聞きいただければ幸いです。

セキュリテ解説2017年3月27日 15:00

セキュリテ解説 第3回 「支払留保金のご利用方法」

今回は「支払留保金」のご利用方法について解説いたします。「支払留保金」とは、簡単に説明しますとファンドの決算日の後で事業者様が投資家様にお支払いをした分配金のことです。

事業者様からの分配金は三井住友銀行の信託設定口座に預けられます。(セキュリテ解説 第2回「出資金がどのように管理されているか」参照)そして支払日以降、投資家様は分配金をご自分の支払留保金としてファンドやストアの購入に使ったり、ご自身の銀行口座へ振り込む(出金指示)ことができるようになります。

支払留保金の残高確認はこちらから(ログインが必要です)

支払留保金はファンドやストアの購入金額の一部にでも、全額でもお好きな分だけご利用いただくことができます。特に、全額を支払留保金でお支払いしていただくと以下のメリットがございます。

・銀行への振込手数料がかからない
・新たに入金を行う手間がない

支払留保金をお持ちの投資家様は、ぜひご利用ください。
以下からは、ファンドを例に支払留保金のご利用方法を解説いたします。

1.「このファンドを申込む」ボタンを押す

2.STEP3まで通常通りに進む

3.STEP4「お申込み情報のご入力」の「決済方法」で支払留保金の利用金額を入力する
※必ず半角でご入力ください


/data/blog/archive/original/32395.jpg
▲「全額支払留保金で支払う」ボタンを押すと自動で全額が入力されるのでカンタンです


【補足】ストアの場合は「申込み」ページの「お申込み情報」でご利用金額を入力してください。

/data/blog/archive/original/32473.jpg
▲ストアの申込画面(一部)


4.後は通常通り、お申込み内容を確認し「この内容で申込む」ボタンを押す

以上で完了です。お支払いの一部のみに支払留保金をお使いになった場合は、忘れずに残額を決済してください。手軽にファンドやストアをお申込みいただける支払留保金、ぜひ使ってみてください。

ファンドの一覧はこちら
セキュリテストアはこちら

支払留保金の残高確認はこちらから(ログインが必要です)