セキュリテからのお知らせ

旧セキュリテニュース 2015年5月12日 08:02

田植えをしました!


西山酒造場にとって、初めての田植え。
田植え機の操作を習い、いざ田んぼへ。

田植えはやり直しがきかないから、ドキドキです。
苗が一直線に植えられるように、田植え機のハンドルを
微調整しながら、まっすぐに進みます。ちなみに丹波の人は
まっすぐではないガタガタの状態のことを「だごだご」と
言います。
近くの農家の方が代わる代わる見に来て下さいました。
皆さん、気にかけて下さっているようで、
本当にありがとうございます。


こちらは近くの竹田小学校5年生の田植え体験の写真です。
田んぼに入るのは初めてという子も半分近くいました。
最初はみんな、田んぼ足を入れるのをためらっていましたが、
田植えを始めたら、楽しんで植えてくれました。
 
いい思い出になったかな。また秋に刈り取り体験をします。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.