旧セキュリテニュース
2015年4月9日 12:25
『ぐるなび』 仙台営業所 粕谷様より藤倉食品様への応援メッセージを頂きました!
インタビュー内容を是非ご覧下さい。
Q:粕谷様は普段どんなお仕事をされていらっしゃるのですか?
A:今の日本にはどんなエリアにもいい食材があると思っています。 地域に埋もれてしまっているいい食材をより広いマーケットに展開する為に、 地域のいい食材を都会の飲食店等に紹介するような仕事をしています。
Q:そのお仕事をされていらっしゃる中で、藤倉食品さまを知ったきっかけは何ですか?
A:秋田県横手市の市役所職員の方からご紹介頂いたのが、最初のきっかけです。
その後、2015年3月27日に、秋田県横手市をテーマとした「東京ローカルレストラン」という レストランイベントに出展されている藤倉食品さんの「豆腐かすてら」を用いたデザートを頂きました。 豆腐かすてらを用いたデザート
ラズベリーとの相性もよく、とても美味しかったですね。
参加されていた他のお客様も「とても美味しい」とおっしゃっていました。
「東京ローカルレストラン ローカルレストランライブ ”sachi”」サイト
http://local-restaurant.jp/sachi/index.html
Q:「豆腐かすてら」の魅力は何だと思いますか?
A:「とても興味深く、想像が広がる食材」だということだと思います。 「豆腐かすてら」と初めて言われたときに、甘いのかそれとも豆腐そのままの味なのか
思わず考えてしまいます。 そんな想像と期待を膨らませながら、実際口にすると、豆腐の味わいに加えて
甘い御菓子のような味を楽しめます。
そのままはもちろんのこと、ラズベリーやアイスクリームと合わせても、
コーヒーと一緒でも、食べ合わせを考えるのがとても楽しいです。
食卓でも会話が広がるような素敵な商品だと思います。
Q:「藤倉食品様」の魅力は何だと思いますか?
A:78年という老舗企業でありながら、「前に進んでいこう」という姿勢が感じられる点が
素晴らしいと思います。
長い伝統を持つ企業は保守的になりがちで、なかなか新しいことに挑戦することは
躊躇しがちだと思いますが、藤倉食品様は石井代表を筆頭に時代の流れを感じながら、
新しい取り組みにチャレンジされていると思います。
東京で開催されたイベントの様子
台湾での出展の様子
Q:藤倉食品様への応援メッセージをいただけますか
A:私が藤倉食品さんを応援しようとした理由は、78年という伝統ある「豆腐かすてら」を
秋田だけではなく、首都圏はじめ、広いマーケットに展開し、多くの方に楽しんでいただきたいと
考えたからです。
今回、ミュージックセキュリティーズで豆腐かすてらの製造費用を集める為に、個人の方から
インターネットで資金調達に取り組んでいることを伺い、是非応援したいと思いました。
伝統的な秋田の名品「豆腐かすてら」を全国に広める為にも、より多くの方に藤倉食品様の
資金調達を応援いただければと思います。
「藤倉食品 秋田豆腐かすてらファンド」の応援、宜しくお願いします!
https://www.securite.jp/fund/detail/511
『ぐるなび』が藤倉食品を応援!
『ぐるなび』 仙台営業所 粕谷様より藤倉食品様への応援メッセージを頂きました!
インタビュー内容を是非ご覧下さい。
Q:粕谷様は普段どんなお仕事をされていらっしゃるのですか?
A:今の日本にはどんなエリアにもいい食材があると思っています。 地域に埋もれてしまっているいい食材をより広いマーケットに展開する為に、 地域のいい食材を都会の飲食店等に紹介するような仕事をしています。
Q:そのお仕事をされていらっしゃる中で、藤倉食品さまを知ったきっかけは何ですか?
A:秋田県横手市の市役所職員の方からご紹介頂いたのが、最初のきっかけです。
その後、2015年3月27日に、秋田県横手市をテーマとした「東京ローカルレストラン」という レストランイベントに出展されている藤倉食品さんの「豆腐かすてら」を用いたデザートを頂きました。 豆腐かすてらを用いたデザート
ラズベリーとの相性もよく、とても美味しかったですね。
参加されていた他のお客様も「とても美味しい」とおっしゃっていました。
「東京ローカルレストラン ローカルレストランライブ ”sachi”」サイト
http://local-restaurant.jp/sachi/index.html
Q:「豆腐かすてら」の魅力は何だと思いますか?
A:「とても興味深く、想像が広がる食材」だということだと思います。 「豆腐かすてら」と初めて言われたときに、甘いのかそれとも豆腐そのままの味なのか
思わず考えてしまいます。 そんな想像と期待を膨らませながら、実際口にすると、豆腐の味わいに加えて
甘い御菓子のような味を楽しめます。
そのままはもちろんのこと、ラズベリーやアイスクリームと合わせても、
コーヒーと一緒でも、食べ合わせを考えるのがとても楽しいです。
食卓でも会話が広がるような素敵な商品だと思います。
Q:「藤倉食品様」の魅力は何だと思いますか?
A:78年という老舗企業でありながら、「前に進んでいこう」という姿勢が感じられる点が
素晴らしいと思います。
長い伝統を持つ企業は保守的になりがちで、なかなか新しいことに挑戦することは
躊躇しがちだと思いますが、藤倉食品様は石井代表を筆頭に時代の流れを感じながら、
新しい取り組みにチャレンジされていると思います。
東京で開催されたイベントの様子
台湾での出展の様子
Q:藤倉食品様への応援メッセージをいただけますか
A:私が藤倉食品さんを応援しようとした理由は、78年という伝統ある「豆腐かすてら」を
秋田だけではなく、首都圏はじめ、広いマーケットに展開し、多くの方に楽しんでいただきたいと
考えたからです。
今回、ミュージックセキュリティーズで豆腐かすてらの製造費用を集める為に、個人の方から
インターネットで資金調達に取り組んでいることを伺い、是非応援したいと思いました。
伝統的な秋田の名品「豆腐かすてら」を全国に広める為にも、より多くの方に藤倉食品様の
資金調達を応援いただければと思います。
「藤倉食品 秋田豆腐かすてらファンド」の応援、宜しくお願いします!
https://www.securite.jp/fund/detail/511
- ニュースカテゴリ
- アーカイブス
-
- 2024年04月(3)
- 2024年03月(2)
- 2024年02月(9)
- 2024年01月(7)
- 2023年12月(11)
- 2023年11月(10)
- 2023年10月(8)
- 2023年09月(7)
- 2023年08月(10)
- 2023年07月(8)
- 2023年06月(9)
- 2023年05月(12)
- 2023年04月(17)
- 2023年03月(12)
- 2023年02月(9)
- 2023年01月(12)
- 2022年12月(14)
- 2022年11月(9)
- 2022年10月(14)
- 2022年09月(14)
- 2022年08月(13)
- 2022年07月(12)
- 2022年06月(12)
- 2022年05月(12)
- 2022年04月(8)
- 2022年03月(18)
- 2022年02月(14)
- 2022年01月(16)
- 2021年12月(11)
- 2021年11月(14)
- 2021年10月(18)
- 2021年09月(11)
- 2021年08月(14)
- 2021年07月(16)
- 2021年06月(27)
- 2021年05月(13)
- 2021年04月(15)
- 2021年03月(24)
- 2021年02月(18)
- 2021年01月(24)
- 2020年12月(26)
- 2020年11月(24)
- 2020年10月(18)
- 2020年09月(17)
- 2020年08月(16)
- 2020年07月(26)
- 2020年06月(28)
- 2020年05月(19)
- 2020年04月(18)
- 2020年03月(15)
- 2020年02月(26)
- 2020年01月(19)
- 2019年12月(21)
- 2019年11月(17)
- 2019年10月(14)
- 2019年09月(12)
- 2019年08月(18)
- 2019年07月(25)
- 2019年06月(16)
- 2019年05月(11)
- 2019年04月(9)
- 2019年03月(17)
- 2019年02月(21)
- 2019年01月(6)
- 2018年12月(12)
- 2018年11月(12)
- 2018年10月(7)
- 2018年09月(9)
- 2018年08月(3)
- 2018年07月(10)
- 2018年06月(12)
- 2018年05月(9)
- 2018年04月(11)
- 2018年03月(15)
- 2018年02月(11)
- 2018年01月(9)
- 2017年12月(13)
- 2017年11月(10)
- 2017年10月(15)
- 2017年09月(13)
- 2017年08月(9)
- 2017年07月(8)
- 2017年06月(20)
- 2017年05月(9)
- 2017年04月(6)
- 2017年03月(11)
- 2017年02月(6)
- 2017年01月(8)
- 2016年12月(10)
- 2016年11月(4)
- 2016年10月(2)
- 2016年09月(7)
- 2016年08月(10)
- 2016年07月(15)
- 2016年06月(13)
- 2016年05月(20)
- 2016年04月(16)
- 2016年03月(23)
- 2016年02月(38)
- 2016年01月(16)
- 2015年12月(20)
- 2015年11月(16)
- 2015年10月(14)
- 2015年09月(19)
- 2015年08月(9)
- 2015年07月(9)
- 2015年06月(24)
- 2015年05月(13)
- 2015年04月(39)
- 2015年03月(80)
- 2015年02月(66)
- 2015年01月(71)
- 2014年12月(55)
- 2014年11月(41)
- 2014年10月(44)
- 2014年09月(46)
- 2014年08月(56)
- 2014年07月(39)
- 2014年06月(45)
- 2014年05月(43)
- 2014年04月(28)
- 2014年03月(24)
- 2014年02月(77)
- 2014年01月(24)
- 2013年12月(22)
- 2013年11月(21)
- 2013年10月(19)
- 2013年09月(8)
- 2013年08月(7)
- 2013年07月(6)
- 2013年06月(9)
- 2013年05月(16)
- 2013年04月(12)
- 2013年03月(9)
- 2013年02月(42)
- 2013年01月(4)
- 2012年12月(3)
- 2012年11月(12)
- 2012年10月(13)
- 2012年09月(7)
- 2012年08月(9)
- 2012年07月(9)
- 2012年06月(6)
- 2012年05月(8)
- 2012年04月(12)
- 2012年03月(16)
- 2012年02月(15)
- 2012年01月(9)
- 2011年12月(3)
- 2011年11月(6)
- 2011年10月(5)
- 2011年09月(4)
- 2011年08月(6)
- 2011年07月(7)
- 2011年06月(5)
- 2011年05月(5)
- 2011年04月(7)
- 2011年03月(1)
- 2011年02月(7)
- 2011年01月(9)
- 2010年12月(7)
- 2010年11月(5)
- 2010年10月(5)
- 2010年09月(13)
- 2010年08月(4)
- 2010年07月(2)
- 2010年06月(10)
- 2010年05月(10)
- 2010年04月(3)
- 2010年03月(12)
- 2010年02月(13)
- 2010年01月(5)
- 2009年12月(7)
- 2009年11月(11)
- 2009年10月(12)
- 2009年09月(10)
- 2009年08月(9)
- 2009年07月(9)
- 2009年06月(9)
- 2009年05月(5)
- 2009年04月(4)
- 2009年03月(3)
- 2009年02月(3)