イベント 2015年3月3日 18:30

兵庫県主催「キラリひょうごプロジェクトセミナー」を開催しました!

2月27日にビジネスプラザひょうごホールにて、「キラリひょうごプロジェクトセミナー」を開催しました!
 
セミナー

本セミナーは、兵庫県「キラリひょうごのオンリーワン応援事業」として実施されているものです。
冒頭、兵庫県 産業労働部 新産業課長 東川玲氏より主催者挨拶。

東川氏

次に、兵庫県 産業労働部 新産業課 新産業創造班長 小林拓哉氏よりひょうごふるさと応援・成長支援事業の紹介がありました。

小林氏

そして第二部では当社、杉山より兵庫県ふるさと投資「キラリひょうごプロジェクト」について紹介いたしました。
杉山さん

続きまして、「キラリひょうごプロジェクト」選定事業者によるプロジェクト紹介を行いました。
トップバッターは「中世ヨーロッパと神戸自然栽培いちごの融合フルーツバタープロジェクト」
株式会社樽正本店からは顧問 石川徹氏にお話しいただきました。



プロジェクト紹介時にフルーツバターとジャムを挟んだサンドイッチが配られ、お召し上がりいただきながらの発表となりました!
(試食の様子はブログの下にて写真つきでご紹介しています!)

写真は「播磨灘天然魚の美味しさを引き出すプロジェクト」
有限会社播磨海洋牧場 代表取締役 向井昭博氏です。

向井氏

水産技術を駆使し、播磨灘で獲れる天然魚の美味しさを最大限に引き出す様子を動画ありでご説明いただきました。

「自然栽培×熟練技術 真心こめたプレミアム豆腐プロジェクト」
武内食品株式会社 専務取締役 武内秀策氏からは大豆にたいするこだわりなどお話いただきました。

ご参加いただいた皆さまからは試食でさらに納得というお言葉を沢山いただきました。


「但馬海洋深層水の実力 香住カニ鍋プロジェクト」
株式会社ハマダセイ 営業・企画チーフマネージャー島﨑貢氏

島﨑氏

「発祥の地丹波篠山 しし肉ぼたん鍋プロジェクト」
株式会社おゝみや 代表取締役 大見春樹氏

おおみや

最後は「漁師素潜り淡路島天然わかめプロジェクト」
武田食品冷凍株式会社 代表取締役 武田康平氏よりお話いただきました。
天然わかめを淡路島の新しい産物にとの想いが非常に伝わる内容をお話いただきました。


歓談・交流タイムでは皆さまお待ちかねの試食をブースに移動して行いました!

セミナー 
 
ご用意いただきました試食を紹介します!

まずは、「神戸 森のいちごのフルーツバターファンド」株式会社樽正本店からはプロジェクト紹介時にフルーツバターとジャムを挟んだサンドイッチをご用意いただき、お配りしました。
 
たるまさ 

たるまさ 

「フルーツバターの名の通り、しっとりとして甘すぎずとても美味しかったです。」 
「添加物が入っていなくて安心して食べられるのはうれしいです。」など、いちごの酸味がほどよく、安心して食べられるという意見が多かったです。
 
 
続いて、「美味しさ引き出す 播磨灘天然魚ファンド」有限会社播磨海洋牧場からは殻つき生牡蠣と骨ごと食べられるハモの煮つけなどをご用意いただきました!

かき

はも

「すごく柔らかくてハモの骨を感じませんでした。『骨まで食べてムダをなくす』とても共感しました。」
 「私が今まで食べていたものはハモだったのかな?と考えてしまうほど美味しかったです。」
プロジェクト紹介だけでは伝わらないことも試食をして納得された方が多かったようです。


「播磨 真心とうふファンド」 「播磨 真心とうふファンド」 武田食品冷凍株式会社からは新商品のやさい入りとうふ バジルをご用意いただきました!



 
「大豆の味、手作りの味を楽しめました。」
 「鼻から抜けるバジルの香りがよく、和にも洋にも合う、今までの考えが変わりますね。」 
大豆そのものの味がわかり美味しいというご意見非常に多くいただきました。


そして、本日ご登壇いただけなかった「大徳醤油 こうのとり醤油ファンド」大徳醤油株式会社からはこうのとり醤油ドレッシングをご用意いただき、「武田食品 淡路島産天然わかめファンド」武田食品冷凍株式会社天然わかめのサラダと一緒にお召し上がりいただきました! 

わかめ 

しょうゆ 

「天然わかめは肉厚で磯の香りが強く美味しかったです。」
「こうのとり醤油のドレッシングの種類が多くいいですね。」
「天然わかめとこうのとり醤油がお互い引き立って美味しかった。」 

わかめ


「ハマダセイ 香住ガニファンド」 株式会社ハマダセイからは香住ガニとタラバガニとズワイガニをご用意いただき、食べ比べを行いました!

かに

 

「カニの食べ比べをさせていただきましたが、最後に香住カニを食べたのですが、甘さととろける食感が美味しくてなるほどでした。」 
「見た目は一番細いですが、味は一番美味しかったです。」 

 

最後は「おゝみや 特上ぼたん鍋ファンド」株式会社おゝみやかたは猪肉ハムとぼたん鍋をご用意いただきました!

おおみや 
 
はむ

「猪肉ハムを初めて食べました。クセがあるかと思っていましたがクセもなく、美味しかったです!」 
「くさみがなく、本当にしし肉?と思いました。ぼたん鍋の特製味噌が非常に美味しかったです。」 
アンケートでは、猪肉を初めて食べられた方が多く、クセがなく非常に美味しかったというご意見を沢山いただきました。 

 

兵庫県主催「キラリひょうごプロジェクト」セミナー第一回目、無事に終了いたしましたが、ご参加いただいた皆さまには、プロジェクトの内容も知れ、実際に試食をすることによってさらに応援したい気持ちが強くなり、参加して良かったとの嬉しいお言葉を沢山いただきました!
 
第二・三回目は今週3/6(金)大阪、3/13(金)東京にて開催いたします。
 
試食もご用意しておりますので皆様是非お誘い合わせの上、魅力たっぷりの事業者の皆さまとの直接の交流・試食をお楽しみください♪

お待ちしております!

【3/6(金)大阪 お申込みはこちら】
https://www.securite.jp/news/securite?a=1144

【3/13(金)東京 お申込みはこちら】
https://www.securite.jp/news/securite?a=1145 
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.