旧セキュリテニュース 2015年1月5日 18:26

養殖ではなく自生ですよ!【新年のご挨拶】

新年あけましておめでとうございます。

武田食品冷凍株式会社の武田です。

 

素敵な新年をお迎えになられたことと存じます。

takeda 1/2

平成27年1月2日の淡路島から沖を望む


私達が淡路島産天然わかめの事業を始めて5年目の春となりました。
ほんの少しの水揚げ、試行錯誤から始まった天然わかめプロジェクトですが、
沢山の方々のご協力、また漁師さん達の努力によって
「これが淡路島の天然わかめです!!」と胸を張って言えるようになりました

 

takeda-sumoguri

私達のわかめ漁は全て素潜り、今年も3月からスタートです。



お陰さまで順調に水揚げ量も増え、お客様からの高い評価を戴いて
販売量も着実に増加しております。
しかしながら、未だに全国的に広く知られておりませんし、
前浜の天然わかめを全て収穫するだけの販売先も確保出来ておりません。
これから「淡路島産 天然わかめ」を全国的なブランドに育て上げたいと願っています。

 

12月15日から「淡路島産 天然わかめファンド」の募集がスタートしました。
当社にとりましては初めてのクラウドファンディングへの取組みです。
スタートして半月余りで31名もの方が当ファンドをご購入下さいました。
不安で一杯だったのですが、当社の事業の事を理解してくださり、
実際に応援してくださる方がいることに大きな勇気をいただきました。

 

私達のわかめを初めて食べた方は驚きます。
「こんなわかめ、食べたことない!」
そして、最高の笑顔をくださいます。
一人でも多くの方に知っていただく事が私達の願いです。
多くの方に知っていただき、「天然わかめといえば、淡路島産」と
言われるようになれば、当社だけでなく地元の漁師さんたちも潤います。
そして疲弊している町全体が元気になります。

 

その日を目指して、心をこめて取組んでまいります。
応援、よろしくお願いいたします。

 

平成27年1月5日
武田食品冷凍株式会社
代表取締役 武田 次郎

takeda animation

 

【担当者より】

お読みいただいてありがとうございます。本ファンド担当者の玉木です。

新年を迎え、あと数か月もするとわかめ漁が始まります。

本ファンドの投資家特典としてお届けする塩蔵わかめも

新鮮な天然淡路産をたっぷり1kg、食べ頃に育ったわかめを素潜りで厳選し収穫、ご準備する予定です。

 

また、この塩蔵わかめの消費期限は6ヶ月と余裕もあり、

保存用の小袋もお付けしますのでご安心ください。

兵庫県の淡路島地域のわかめ漁師さんをまとめる武田さんは

皆さまとのお付き合いをとても楽しみにしていらっしゃいます。

どうぞこの素敵な取り組みと希少な天然わかめを、

ご支援よろしくお願いいたします。

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.