旧セキュリテニュース 2014年12月27日 16:46

2014年の営業活動のご報告

年末のご挨拶


 
今年も残すところわずかとなりましたが、皆様には石巻工房を応援していただき、
ありがとうございました。
 
皆様の力を得て2014年は数多くのチャレンジをすることができ、
素晴らしいチャンスや出会いに恵まれた1年となりました。
 
春には国立新美術館のミュージアムショップSFTの増床に伴う什器製作を
石巻工房が担当し、好評を博しております。年間を通じて国内外の家具
展示会に積極的に参加。
海外を含めたデザイナーによる新規ラインナップも拡充しました。
 
6月に東京での「インテリアライフスタイル 2014」に出展したのを皮切りに、
10月にシンガポールでの「Hidden-Unveiling Japanese Design 日本のデザイン2014」に出展。
シンガポールには共同代表の千葉が現地に赴き、精力的に活動を周知しました。
11月には「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング2014」に出展。
12月には台湾での「2014 Tainan Creative Life Festival」に出展するとともに、共同代表である芦沢の指導のもとにワークショップを開催しました。
 
海外での展開としては、9月にロンドンで開催された「ロンドン・デザイン・フェスティバル」に石巻工房は、現地のインテリアショップSCP(http://www.scp.co.uk)から紹介されるかたちでアイテムの発表を行いました。
会期中の会場は盛況で、現在も引き続き追加注文を受けるまでになっています。
 
その他、オーストラリア・メルボルンでも少量ではありますが展示販売されるようになりました。
 
金沢21世紀美術館で開催中の「3.11以後の建築」展では、石巻工房の家具と活動紹介が重要な役割を担っています。
会場を構成する展示台の脚として、AAハイスツールが採用。
 
展覧会の最後の大きな展示室には、巨大な特注AAスツールが立ち上げられました。
このインスタレーションでは、石巻工房の歩みをまとめた映像が投影されています。
展覧会のために作成した映像は、下記のサイトにもアップいたしました。
 

展覧会は、2015年5月10日(日)まで開催されていますので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
 
また、今夏には石巻工房は生産性を向上させるため、新しい拠点に移転しました。
格段にスケールアップしたスペースで、スタッフ一同クリエイティブなものづくりに励んでいます。
5年計画ではカフェの併設を予定しておりますが、製作状況や必要とされる在庫スペースを考慮しながら引き続き検討いたします。
 
2015年は、新たなテーマを掲げて新作の開発・販売に携わってまいります。
 
また新年の早い段階で、展示会場などでの家具レンタル事業を本格スタートするとともに、自社ホームページでのオンラインショップも開始する予定です。
 
さて、3月から募集を始めた本ファンドでは、ご出資いただいている皆様に特典が2つございます。
 
1. 石巻工房の家具(ソファを除く)を20%割引で購入いただけます。

まとめてご購入される場合を含め、1回限りの割引となります。

2. ISHINOMAKI STOOL を皆様にプレゼントいたします。

発送は年明けより順次いたしますが、3月7日(土)−8日(日)に予定している
石巻ツアー※にご参加いただける方には、工房スタッフの指導のもと、
ご自分でスツールを製作していただくことも可能です。
みなさまにはどちらかお選びいただくこととなります。

※ツアーは計画中ですので、詳細が決まり次第、別途ご連絡させていただきます。



石巻工房は来年も引き続いて新しいライフスタイルの提案を行い、
石巻から日本中の、そして世界中の人々の自由で豊かな生活に貢献していく所存です。
石巻工房のさらなる発展にご期待ください。
 
なお、年末年始は12月28日(日)から1月4日(日)までお休みさせていただきます。

株式会社石巻工房
代表・工房長 千葉隆博 / 代表 芦沢啓治 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.