セキュリテニュース

旧セキュリテニュース2014年11月25日 18:13

まるでふぐ刺し!1番人気は「穴子の薄造り」~あなご料理の試食会の様子~

みなさんこんにちは。
本ファンドを担当しております大塩です。

本日は第二回目の試食会を行いましたので、その様子をご報告致します。
今回は出資者の方も招いての試食会で、課題はいくつかございましたが、味につきましては合格点を頂けたのではないかと思います。


中でも人気だったのはこちらの「穴子の薄造り」。



新鮮でないといけないため、本場淡路島でも滅多に提供されておらず、みなさま初体験のようでした。
一見すると「ふぐ刺し」のようで、味は淡白かと思いきやそうではなく、しっかり脂がのっていて歯応えがあり、ポン酢なしでも美味しく頂けました。



続いて、和風サラダ。



こちら穴子の白焼きと、ごぼうの素揚げをオニオンドレッシングであえたもの。魚増秘伝のタレと山椒がアクセントに使用されています。
ごぼうの食感がたまりませんでした。


そして「う巻き」ならぬ「あな巻き」。



うなぎではなく「煮あなご」を巻いた出汁巻きたまごです。
あなごの煮汁がたまごにしみ渡った逸品。
日本酒がすすみそうです。



最後に煮あなごと、白焼きの握り寿司。



柔らかく煮たあなごと、素材の良さをそのまま楽しむ白焼き。
こちらは文句なしの美味しさでした。
早くみなさまにも味わって頂きたいです。

次回は12月中旬を予定しており、あなごづくしのコース料理を提供予定で、近日中に本ブログにてご案内させて頂きます。



また、現在あなごロゴ選挙を行っています。
三つ巴の接戦となっており、あなたの一票が結果を変えるかもしれませんので、みなさま是非ご参加下さい。
あなごロゴ選挙の詳細はこちら




ファンドの詳細はこちら

ニュースカテゴリ
アーカイブス