旧セキュリテニュース 2014年10月23日 20:00

新店長と料理長が決定!その道40年のベテラン寿司職人と弱冠24歳期待のホープ!

こんにちは。

「Noresore」あなごバルファンドを担当している大塩です。

本日はファンドの資金によってオープンするあなご専門店 「Noresore」(のれそれ)の
新店長と料理長が正式に決定しましたので、発表したいと思います。 

まず新店長はこちらの中村悠太郎さん。



ご覧ください。
写真からあなごへの愛情が伝わってくる、あなご専門店の初代店長にふさわしい方です。

一緒に写っているのは伝助あなご。
彼によってこの伝助あなごが今後様々な姿に変えて登場致します。
(伝助あなごとはあなごのなかでも特にサイズが大きいもののことです。) 


中村さんは24歳という若さで新店長に抜擢されましたが、それには理由があります。

父親が京都の祇園で寿司屋を営んでいる影響から、
知らずしらずのうちに自分も料理の道を志し、
辻調理師学校に入学しました。

卒業後は学生時代にアルバイトをしていた割烹にて修行。
友人の紹介でマリブ食堂京橋店の立ち上げと同時に株式会社マリブへ入社しました。

その後阿波座店へ移り、躍進の原動力に。
活躍が認められ、今回の大抜擢となりました。


【浜口社長からのコメント】


若いのにいろいろ自分で考えて、努力しています。
阿波座店は中村が様々な仕掛けをすることによって、
お客様に大変喜んで頂いています。

例えば、常連のお客様が来られたら、
入店の瞬間に料理を作り始めて、注文を聞かなくても
「今日はこれがおススメですよ」と提供したりしています。

今回は全く新規の挑戦なので、
自主性を持って新たなことにどんどん挑戦していく彼のそういうところに期待しています。


中村さんの考案の毎日変わるおすすめメニュー



主に中村さんがその日の旬な食材を見て考えます。
最近は新店舗のためのあなごメニューを考えて、試しに提供しているそうで、
この日は「煮アナゴのにこごり」がメニューとして登場しました。
(にこごりとは煮汁を冷やしてゼリー状に固めたもの)


こちらは牡蠣の貝殻を利用した新作の牡蠣グラタン。 

 

前日に届いた特大の牡蠣を利用して作られました。


【中村さんから新店舗への意気込み】 
現在阿波座店のお客様は常連の方が7~8割を占めています。
皆さんスタッフの顔と名前を覚えていて下さり、
誰かが休むと「あれ?今日は○○ちゃん休み?」と尋ねてきて下さります。

今回の新店舗もそのように、ご来店頂いた皆様に喜んで頂き、
その後も、思わず足を運んでしまうようなお店にしたいと思っていますので、
よろしくお願いします。




続きまして料理部門の責任者となる大将さんです。


(写真は大トロ)

その道40年の大ベテランです。
今回は24歳の中村新店長をサポートするという役割も兼ねて任命されました。

高校を卒業と同時に大阪ミナミの高級寿司店に就職。
当時は寿司職人と言えばかなり厳しい業界で、
なんと4年もの間シャリを触らせてもらえず、毎日掃除をさせられていたそうです。

何度も辞めたいと考えたこともあったそうですが、
「いつか自分の店を持ちたい」との一心で修業を続け、
30歳のときに念願が叶い独立。

以来28年間、大阪の京橋で寿司屋を営んで来られました。

そして昨年お店を閉め、マリブ食堂京橋店の立ち上げに参加。
一見、強面ですが「大将」という愛称でお客様やスタッフのみんなから愛されています。


【浜口社長からのコメント】


大将さんのプロ意識、料理へのこだわりは本当に尊敬しています。

他のスタッフは時間があれば休憩をとったりしますが、
大将さんは決して自分の持ち場を離れず必ず板場におられます。

今回は食通の多い福島の街で成功するために、
その道40年の経験を活かして、若い中村と共に頑張って頂きたいと思います。


【大将さんから新店舗への意気込み】
私が料理を作るときに1番大切にしているのは「心」です。

この道に入って長いですが、決して手を抜かずどんな小さな行程でも
「心」を込めて作ります。

今回、「あなご」だけというのでまだ正直不安なところもありますが、
料理に限界というものはありません。

食材の組み合わせと調理法は無限大にあります。

この年齢になっても決して「挑戦」の気持ちを忘れず、
頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。




今回のあなご専門店は浜口社長と中村新店長、
そして大将のこの3人が核となります。

現在着々とオープンに向けて準備を進めていっており、
今月の28日には「魚増鮮魚店」と打ち合わせに淡路島へ
私も行って参ります。

その様子をまたこちらに掲載する予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

それでは引き続き応援よろしくお願い致します。

ファンドの詳細はこちら

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.