旧セキュリテニュース 2014年9月12日 13:00

祝・開店!かき小屋飛梅 東京・神田西口店



飛梅の初の東京出店となる神田西口店が9月11日にオープン致しました。さっそくランチタイムにお邪魔してきた様子をレポート致します!


駅に近い抜群のロケーション!雨の日でも安心です



神田駅の西口から徒歩1分という絶好のロケーションの【かき小屋飛梅 神田西口店】。あいにくの雨模様でしたが、こういう時は駅から近いのが本当にうれしいですね。神田西口商店街に足をふみ入れるとすぐにお店が見つかりました。入口には沢山のお祝いのお花とともに長蛇の列が。幸先のよいスタートです。
 

牡蠣との遭遇、そして冷静さを失う


お店に入るとさっそく三陸直送の新鮮な牡蠣が登場!帆立も美味しそうです。宮城を中心とした東北の地酒も並んでいて、こうなると牡蠣・帆立の炭火焼と日本酒を想定したイメージトレーニングを開始せざるをえません。焼き過ぎない最適なタイミングはどれくらいか、薬味はどれくらいか、など念入りなシミュレーションを列に並んでいる間に完了し、もう炭火で行くしかあるまい、と心に決めてテーブルに着くと・・・なんと、ランチタイムは炭火焼はお休み!ディナータイムのみの提供とのこと・・・。まあ、冷静に考えればそれぐらい想像がつくことではありますが、山と盛られた新鮮な牡蠣と帆立の姿にはそれだけ人を惑わす力があるのです・・・。

       




かき飯セットはなんと580円から!充実のランチメニュー



さて、気を取り直してランチメニューを見ると・・・かき飯セット580円、かき牡蠣セット780円、かきDXセット980円、カキフライ定食880円(※いずれも税抜)と、看板に偽りなしの牡蠣づくしです!しかも、かき飯セットは牡蠣汁と小鉢がついて税抜き580円!三陸直送の牡蠣がこの値段で食べられるのは、東京広しと言えどもこの飛梅さんぐらいではないでしょうか?しかもかき飯の牡蠣のプリプリ具合とその大きさといったら、他のお店から反則だとクレームが来るのではないかと食べてるこっちが心配してしまうレベルです。欲張りなあなたでも、かきDXセットならかき飯はもちろんカキフライに生ガキまで食べられ、世のデラックスを語るものは全てかくあるべしと、きっとご満足頂けることでしょう。


 

 


震災から3年半に合わせて開店

物件が見つかってから開店までの時間は通常よりもかなり短かった、と語ってくれた社長の松野さん。震災で大打撃を受けた三陸の港と水産業の復興を応援するために、自分に何ができるだろう?そう考えた時に、自分が日本で一番おいしいと自信をもっておススメできる三陸産の牡蠣をはじめとした三陸の食材を、もっと全国の人に知ってもらおう!そのためにまず東京でかき小屋を開こう!と思い立ちました。ファンドに出資してくださった投資家の皆様をはじめ、多くの方のご協力もありついに東京で物件を契約することもできました。本来ならもう少し時間をかけて準備してもおかしくないのですが、なんとしても9月11日という東日本大震災から3年半という節目であるこの日に間に合わせたかったのです。あの日のこと、今もがんばっている地元の人たちのこと、今日のオープンには深い想いが込められていました。


夜は炭火でリベンジを誓うも・・・

若い従業員さん達が多い店内は活気にあふれ、気の合う仲間で楽しくワイワイ騒ぐという「小屋」のイメージにピッタリです。これはさっそく今夜にでも炭火でリベンジしなくては、と思ったところ、社長に「夜は予約で埋まってしまったんですよ」と言われてガックリ・・・。しかし、初日から予約で満席とは素晴らしい船出です。開店準備に最後までご尽力されたスタッフ・関係者の皆様に改めましてお祝い申し上げます。おめでとうございます!そして美味しいお料理をごちそうさまでした!次回は炭火でリベンジ企画です!お楽しみに!

     



お店の情報 ~是非みなさまもご来店ください~

【かき小屋飛梅 神田西口店】



住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル1F
アクセス:JR神田駅 徒歩1分
電話:03-3527-1663
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)、16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日

参考:ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/16fgzjzf0000/


    
JR神田駅から徒歩1分 神田駅西口商店街すぐ
左:神田駅から西口商店街をみたところ
右:商店街から神田駅をみたところ


投資家の方には、嬉しい特典もご用意しています。まだ募集中ですので、ご参加をお待ちしております。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.