セキュリテからのお知らせ

旧セキュリテニュース 2014年8月15日 13:54

出資金で購入いたしました設備。

皆様、こんにちは。
砥部町も暑い日が続いております。
そんな中、工房で最も暑い場所の窯場の温度計が今季、最高の54℃を記録しました。
なんだかよくわからないくらい暑かったです。笑

今回は出資金で購入いたしました設備のご紹介をいたします。
(1)焼却炉
焼却炉は農家さんにいただいたみかんの枝や実を灰にするのに使います。
火山岩で出来ているらしく炉の壁面からも空気が入るので完全燃焼して効率良く、
灰になります。
金属の炉と違って錆びないので鉄分が入らず、便利です。

 
(2)真空土練機
こちらは真空土練機というものです。
土は成形する前に必ず固さを均一にしたり空気を抜くために練る必要があります。
今まで土を手で練っていたのですが、時間と体力をとても使います。
そこで、この機械があれば土を入れるだけで練って空気を抜いてくれるので、
効率良く作業ができます。


(3)コンプレッサー
こちらは空気を送り出す機械です。
釉薬を掛ける前に素焼した器の削りカスやホコリを吹き飛ばしたり、
釉薬や化粧土を吹き付けるのに使います。
 

以上が出資金で購入いたしました設備です。
この3つの機材が無かったときと比べると本当に効率良く作業を進められるようになりました。
応援してくださっている皆様、また器を使っていただいている皆様、本当に本当にありがとうございました。
より良い器を作っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
 
 陶彩窯 長戸裕夢
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.