ファンドについて 2023年9月14日 18:30

今期の酒蔵ファンド第一号「熊本小国 河津酒造ファンド」募集開始

特典には、出資者様限定醸造酒も。

皆さま、こんにちは。
この度、今期の酒蔵ファンドとして第一号となる「熊本小国 河津酒造ファンド」の募集が始まりました。
本ファンドは、熊本県阿蘇郡小国にある酒蔵「河津酒造」の挑戦を応援するファンドです。
出資者特典も大変魅力的なファンドとなっていますので、是非ファンド概要をご覧になり、参加をご検討ください。

/data/blog/archive/original/57112.jpg

 

丁寧な造りで後世に残る蔵を目指す

熊本県の阿蘇郡小国にある河津酒造は、昭和7年(1932年)に事業承継の形で引き継がれた酒蔵です。
現在の代表である河津宏昭氏が蔵を引き継ぎ、酒造りを改革。
結果、「花雪」や「七歩蛇」、「小国蔵一本〆」といった代表銘柄が誕生し、生産量も引き継ぐ前の2倍以上となりました。
現在は引き合いが増え、需要に対して製造が追いついていない状況です。

/data/blog/archive/original/57114.jpg

河津酒造の酒造りの大きな特徴は、昔ながらの丁寧な造りを基に「常識に囚われない酒造り」を行っている事です。
時間と手間のかかる丁寧な製造方法である「槽袋搾り」を採用する一方で、酒米ではなく食用米を用いた酒造りを行うなど、新たな挑戦にも積極的に取り組んでいます。
河津代表は、「これまで酒造好適米とされていなかった米が、現代の日本の気候や水、造り方によっては酒に適している可能性があります。
こういった新しい発見や驚きを日々追求して、”河津酒造ならでは”の美味しい酒をこれからも造っていきたい」と言います。
このような柔軟性は河津酒造の酒造りの大きな強みといえるでしょう。

/data/blog/archive/original/57113.jpg

本ファンドでは、皆さまからお預かりした資金で、特に人気の高い純米吟醸酒の増産に必要な設備を強化したいと考えています。
ファンドにご参加頂いた方には、河津酒造の代表銘柄である純米吟醸「花雪」をお届けします。
「花雪」は果物のような香りと濃厚でコクのある甘さ、しかし酸も程よく感じられることから、キレの良い味わいとなっています。
「これまでに飲んだことのない甘口」と驚かれる方が多く、九州料理のような甘くて濃いめの料理との相性が抜群です。
また、2口以上ご出資いただいた方には、出資者様限定醸造の純米吟醸酒をお届けします。
こちらは、出資者様用にタンクを1つ確保して製造する非売品の酒となります。
3口以上ご出資頂くと、どちらもご賞味いただけるよう、セットにてお送りさせていただきます。
ここでしか味わえない貴重な日本酒が届くのを、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

ファンド概要

「熊本小国 河津酒造ファンド」

/data/blog/archive/original/57115.jpg

一口:¥32,400
募集総額:¥19,200,000
事業者:河津酒造株式会社
募集期間:2023年9月8日~2024年2月29日
特典:
1口ご出資の方には、純米吟醸花雪(720ml)1本。
2口ご出資の方には、出資者限定醸造の純米吟醸酒(720ml)1本。
3口以上ご出資の方には、純米吟醸花雪(720ml)1本と出資者限定醸造の純米吟醸酒(720ml)1本のセットをご送付いたします。
※4口以上ご出資いただいた場合も特典内容は花雪1本+出資者限定酒1本となります。

【ファンドのお申込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.