ファンドについて 2023年5月16日 18:30

新ファンド募集開始のお知らせ

熊本地震の経験を新事業へ

皆さま、こんばんは。
この度、新ファンド『被災現場の多様な拠点となる災害対応車ファンド』の募集を開始しました。
本ファンドは、熊本県のキャンピングカー製造販売会社「ホワイトトップ」の新事業を応援するものです。
災害対策の必要性を共に考え、応援していただけましたら幸いです。

/data/blog/archive/original/56438.jpg

 

必要な災害対応車を各地に届ける

「ホワイトトップ」は、7年前の2016年に熊本地震を経験しました。
当時、できることはなにかと考え、車内をフラットにして休めるようなベッド作りの講習会や避難所へのキャンピングトレーラーの提供、外部電源で使えるエアコンの無償取り付け、炊き出し、支援物資の配達など、復旧復興に努めました。
そんな中強く感じたことは、災害に応じて利用価値の変わる「災害に特化した災害対応車」の必要性です。

/data/blog/archive/original/56439.jpg

現在、災害時には既存のキャンピングカーを活用していますが、災害時には不要な装飾・機能もあり、丈夫さ・メンテナンスの容易性も十分ではないと考えています。
そこで、これらの課題を払拭し、必要な装備のみを搭載させ低コスト化を図りました。
また、「受注生産」における製造時の課題となっていた「納品時間の長期化」を、車両に定型のパーツを取り付けるものにすることで「短納期」を実現。
「ホワイトトップ」は、これまで培った専門店としての知識、技術力、また、熊本地震での経験を活かし、このような「災害対応車」の製造・販売を開始しています。

/data/blog/archive/original/56441.jpg

最後にホワイトトップ様よりみなさまへのメッセージを以下に紹介します。
ご一読頂き、ファンドへの参加をご検討ください。

「投資家の皆さまへ

熊本地震で被災し、また全国からの支援をいただく中で、弊社の生業であるキャンピングカーで何ができるかと真剣に模索してまいりました。
災害が頻発する昨今、熊本地震で得た知識と経験を活かし非常時に何が必要か、どうすれば復旧作業にスムーズに取り掛かれるかを考えた結果、非常時の災害復旧に特化した災害対応車の開発に至りました。
被災現場に駆け付けて実際に活動していく中で発生する不具合や故障への対応も課題の一つでした。
この災害対応車にどこででも修理出来る修理容易性、災害時のハードな使用に耐える堅牢性を持たせたことで全国の派遣先・活動先での業者様で修理、メンテナンス対応が可能となり、被災地で性能をフルに活用することが出来ます。
全国の自治体様、各社企業様にご導入いただくことで、被災地の復旧復興と公共の福祉に貢献できればと思います。」

 

ファンド概要

被災現場の多様な拠点となる災害対応車ファンド

/data/blog/archive/original/56440.jpg

一口:¥21,600
募集総額:¥12,000,000
事業者:株式会社ホワイトトップ
募集期間:2023年5月12日~2024年4月30日

本ファンドは、株式会社グローカル・クラウドファンディングが取扱者として募集する「熊本地震の経験から生まれた災害対応車ファンド」と合わせて12,000,000円の募集を計画しております。
2つのファンドの合計出資額が当該金額に達した場合、募集を終了いたします。
詳しくは、ファンド概要をご確認ください。

【ファンドのお申し込み】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.