ファンドについて 2020年8月4日 19:36

「富山市公有地活用PPPファンド」

皆さま、こんにちは。

コロナとの共存のステージに入ってから、私たちの生活にも変化と工夫が求められるようになりました。
今日、ご紹介する「富山市公有地活用PPPファンド」の事業も、リモートワークの必要性が迫られる中で求められる「工夫の一つ」かもせしれません。

/data/blog/archive/original/50114.jpg

株式会社ホクタテは、富山県にて55年間、ビルのメンテナンス業務を中心として幅広い事業を行っており、ビルメンテナンス業務を請け負う企業としては北陸地区大手の企業です。
この度、富山市が公募を行ったPPP(官民パートナーシップ)事業である「富山市役所本庁舎北側公有地活用事業」において、このホクタテを代表とするグループが委託事業者として選出されました。
そして、このPPP事業の一環である官民複合ビルの民間テナントの1つとして、「有料自習室」を運営することになりました。

/data/blog/archive/original/50117.jpg
▲ホクタテ本社

富山駅より徒歩8分の好立地に建設される、官民複合ビルの名前は「Toyama Sakuraビル」です。
「Toyama Sakuraビル」の建設工事は昨年9月よりスタートし、新型コロナウィルス感染防止策をとりながらほぼ予定通り進捗しています。
ビルの上の階を教育センター、教育委員会が使用し、中間の階のテナントには法人向けオフィスとして賃貸する予定です。
地域企業かつ、学びや健康に関連した事業で新規採用が見込まれる企業を優先し、雇用促進・活性化の拠点とするのが目的です。
下の階には保育所やスポーツジムなどの民間企業が入居し、ここに、ホクタテが運営する「有料自習室」も入居します。

/data/blog/archive/original/50116.jpg
▲官民複合ビル 内観イメージ図

このコロナ禍で自宅で仕事をする方も多いと思いますが、家族がいる中で集中する場を作るのが難しいという意見も多く聞かれます。
有料自習室であれば、こういった「落ち着いて勉強や仕事を行いたい」といった、様々なニーズに応えることができます。
また、この有料自習室では、ただ場所を提供するだけではなく個人の目標達成に向けた支援も行う予定です。
例えば、「ただ頑張る」のは大変なので、最初に目標を書いて受付へ提出し進捗状況を管理することで「頑張り」の持続支援を行ったり、目標や希望により利用者同士のマッチングを行い情報交換や切磋琢磨ができる環境を提供するなど、様々なニーズに対応できる施策を検討中です。

/data/blog/archive/original/50115.jpg
▲官民複合ビル 外観イメージ図

富山市にお住まいの方はもちろん、現在は富山に住んでいないけれど地元を応援したい方、富山に思い入れや関心を持って頂ける方に、本ファンドにご参加いただきたいと思います。
そして、投資家特典として有料自習室の会員券をお送り致しますので、出張やご旅行で富山へお越しの際には、是非ご利用ください。

【詳細はこちら】

一口     ¥52,500
募集総額   ¥30,000,000
事業者    株式会社ホクタテ
参加人数   13人
募集期間   2019年8月1日~2021年7月31日
分野     教育、医療、福祉
特典
1口につき有料自習室の会員券(送料・税込約7,500円相当)を2021年2月頃を目安に送付します。
*有料自習室のオープン予定は2021年4月です。
*会員券の使用方法は送付時期までにお知らせいたします。

【ファンドのお申し込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.