被災地応援ファンド 2012年4月27日 20:14

セキュリテ被災地応援ファンドシンポジウムのご報告

2012424宮城県気仙沼市にある、気仙沼アーバンマリアチャペルにて、

セキュリテ被災地応援ファンドシンポジウムが開催されました。

 

ちょうど1年前の同じ日に、同じ場所で、セキュリテ被災地応援ファンドは始まりました。

当時と同じ、()石渡商店、()オノデラコーポレーション(アンカーコーヒー)、

()斉吉商店、丸光食品()()八木澤商店、()ヤマウチの6が再集結し、

それぞれが特別な思いを胸にシンポジウムが始まりました。

 

この1年を通じて築かれた、心の近さや温かさを感じるような、

ほがらかな空気で始まったシンポジウム。

第一部は各社より皆様へご挨拶とご報告、

第二部は座談会形式のフリートークを行いました。

 

 

第一部:各社より皆様へご挨拶・ご報告

 

【石渡商店】

皆様のおかげで、ファンドが満額集まりました。

心からお礼を申し上げます。

お金だけではなく、皆さんの気持ちひとつひとつが心に沁みました。

従業員一人一人も、これからどうなるか分からない会社についてきてくれました。

インターネットを通じて皆様からいただく気持ちを日々見て、モチベーションとしてきました。

震災後すぐに再開を決意し、皆様のおかげでスムーズに進むことができています。

ここからが、本当の勝負だと思っています。

私の目標は、10年後、会社を、従業員と共に笑って仕事ができるような会社、

誇りをもってもらえるような会社にすることです。

 


【オノデラコーポレーション(アンカーコーヒー)】

本日が誕生日のオノデラです!

満額が達成した日の夜は、夜中のぎりぎりまで、

ツイッターで「あと何口です!あと何口です!」という数字をみていて、

満額に至ったとき非常に嬉しかったことを覚えています。

いただいたチャンスを、有効に使っていかなければばらないと思いました。

 

ご出資・寄付いただいたお金を、まだ使えておりません。手をつけないでいます。

土地がまだ見つからない状態です。

私自身も早く土地を見つけたいのですが、

市の計画として実行していくことがなんと難しいことなのか、感じております。

皆様からいただいたご支援を形にして、見せていきたいと思います。

 


斉吉商店

1年前を考えると本当に夢のようです。

まさかこんな1年後を迎えられるとは、あのときは考えもせず、

ただただ必死で進んでいたように思います。

このような日が迎えられることを嬉しく、有難く思います。

被災地応援ファンドで皆様の支えがなければ、今日ここにいられませんでした。

 

出資してくださった方にお会いする度に感動します。本当にありがたいです。

これから長い付き合いになりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 


丸光食品

丸光食品の工場の跡地は、現在も何も変わっていません。

そうこういっていても、時間は過ぎていきます。

セキュリテ被災地応援ファンドに出会い、たくさんの志の高い方々に出会いました。

これが私たちの財産だと思います。

 

前月ようやく隣町で工場を借りることができました。

思いをまた新たに、皆さんと関わっていきたいです。

応援ファンドの資金を、新工場の内装工事にも使っていきます。

思っている以上に多くの見積もりがきており、今精査しておりますが、

予定が立ち次第またご報告させていただきます。

今後と末長く宜しくお願いいたします。

 


八木澤商店

被災地の現場が一年前となかなか変わらない状況の中、

こうやって足まで運び、私たちを忘れずにいて応援してくださる皆様に支えられています。

心から感謝しています。

                                                                   

一年前ここで、「まずはできることから始めよう」と、

つゆだれから開始するためのファンドについて話していました。

また、債務超過でとてもリスクの高い会社だともお伝えいたしました。

それから3ヶ月で満額が集まりました。

まさかあのとき、1年後に、しょうゆ工場の話ができるとは思っていませんでした。

現在第2段のファンド「八木澤商店しょうゆ醸造ファンド」を募集させていただいております。

今後どうやって八木澤商店が立ち上がっていくか、

どういう働きをしているか、皆様に見ていただきたいと思います。

今後とも長いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。

 


【ヤマウチ】

ファンドの募集金額が満額になり、やっと投資家の皆様に魚を届けることができました。

被災地応援ファンドにいち早く参加し、皆様が支えてくださったことで、

私たちの町の景気を少しでもひっぱっていけたと思います。

現在は、私の水産加工の仲間2人(マルセン、伊藤)が、

現在被災地応援ファンドに参加し、ファンドを募集しています。

皆で力を合わせて一歩一歩進んでいっています。力が湧き出ています。


セキュリテ被災地応援ファンドを通じて、

皆様の応援が私たちの進むべき歩行に光を与えてくれました。

皆様の応援が、私たちに元気や力を与えてくれる源になっています。

私たちに、前へ進め、前へ進めと励ましてくれているようです。

これからも皆様の力で広げていき、

多くの事業者の皆さんを支えてくださったら、と願っております。

 

 

第二部のご報告は次回の記事でご報告します!

お楽しみに。

 


-----------------------------------------

セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円):

http://oen.securite.jp/

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.