寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース 2014年10月

被災地からのレポート2014年10月10日 14:13

【宮寒梅】大崎地域世界農業遺産(GIAHS)現地調査委員ご来社

みなさまこんにちは。

いつも応援ありがとうございます。

「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 真奈です。

 

昨日、当蔵が所在する大崎地域を世界農業遺登録するための推進協議会が行われており、そのための専門家会議委員の皆様が現地調査委にご来社されました。

農林水産省の方を始め、多数の委員の方や、大崎市長もいらっしゃいました。

 

その場で、当蔵社長による、自社酒米栽培について、その酒米を使用した日本酒醸造、当蔵で使用している酒米「愛国」「美山錦」「ひより」について、プレゼンさせていただきました。

そして私も、当蔵の醸造スタイルや方針等をお話しさせていただきました。

 

こういった世界遺産登録へ向けた公式現地調査に当蔵の取り組みが選ばれたことが、とてもうれしく思います。

 

↑社長による当蔵の酒米栽培の説明を行っている様子

 

↑専門家会議委員、大崎市長。

 

今後へむけ、是非大崎市が世界農業遺産に登録されることを願っています。

私たちも、この大崎耕土の恵みを大切に、酒造り・酒米栽培を取り組んでいきたいと思います。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年10月9日 16:14

【宮寒梅】発酵美人旅inみやぎ・大崎

みなさま,こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 真奈です。

実は今回、大崎市からモニターツアーのご案内があります。 当蔵がある宮城県大崎市を巡るツアーで,当蔵の蔵見学と試飲もツアーに組み込まれております。この機会に当蔵へ是非いらしてください。 女性限定でおひとり様も大歓迎の旅なため,楽しい女子会の旅になることと思います(*^_^*)

 

 

 

**************************
日ごとに秋らしい風を感じる今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか。
宮城県大崎市は黄金色の稲穂がたなびく美しい時期となりました。

大崎市は「おおさきふつふつ共和国」として「発酵」をテーマにしたまちづくりを推進しております。
その一旦として観光庁と連携をし,下記のモニターツアーを企画しました。

「発酵美人旅inみやぎ・大崎」
たしなむ暮らし方~ノスタルジックなまちで「私」をリセット~
11月15日(土)~16日(日) 1泊2日
旅行代金 36800円(東京発)
   21800円(仙台発)
旅行詳細・お申込み
http://tabicollege.jp/projects/07/tour-3317.html
または「発酵美人旅inみやぎ・大崎」で検索

日常生活っていたずらに時間が経つ。
仕事・家庭・生活・・・。
どこかで自分をリセット,今までのジブンから脱却。
田舎の時間と都会の時間。
同じ時間のはず,なこんなにも流れるスピードが違うのか。
大崎の伝統的な食「発酵」から,温泉,地酒,神楽をたしなんで。

茅葺屋根の古民家レストラン「凜菜上の家」にてこの日だけ舞う里神楽の鑑賞や,日本酒スタイリスト手島麻記子氏による発酵美人ペアリング講座,まちかどコンシェルジュと一緒に「発酵」をテーマにしたまち歩き体験など。

大崎のイイトコロを「たしなんで」いただく旅です。

寒梅酒造での蔵見学と試飲では,ここだけでしか味わえない日本酒の試飲が体験できます。

皆様のご参加をお待ちしております。

(日本酒スタイリスト 手島麻記子氏)
http://www.saishokukenbi.com/before/profile/profile-makikotejima.html

 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.