寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年10月9日 16:14

【宮寒梅】発酵美人旅inみやぎ・大崎

みなさま,こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 真奈です。

実は今回、大崎市からモニターツアーのご案内があります。 当蔵がある宮城県大崎市を巡るツアーで,当蔵の蔵見学と試飲もツアーに組み込まれております。この機会に当蔵へ是非いらしてください。 女性限定でおひとり様も大歓迎の旅なため,楽しい女子会の旅になることと思います(*^_^*)

 

 

 

**************************
日ごとに秋らしい風を感じる今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか。
宮城県大崎市は黄金色の稲穂がたなびく美しい時期となりました。

大崎市は「おおさきふつふつ共和国」として「発酵」をテーマにしたまちづくりを推進しております。
その一旦として観光庁と連携をし,下記のモニターツアーを企画しました。

「発酵美人旅inみやぎ・大崎」
たしなむ暮らし方~ノスタルジックなまちで「私」をリセット~
11月15日(土)~16日(日) 1泊2日
旅行代金 36800円(東京発)
   21800円(仙台発)
旅行詳細・お申込み
http://tabicollege.jp/projects/07/tour-3317.html
または「発酵美人旅inみやぎ・大崎」で検索

日常生活っていたずらに時間が経つ。
仕事・家庭・生活・・・。
どこかで自分をリセット,今までのジブンから脱却。
田舎の時間と都会の時間。
同じ時間のはず,なこんなにも流れるスピードが違うのか。
大崎の伝統的な食「発酵」から,温泉,地酒,神楽をたしなんで。

茅葺屋根の古民家レストラン「凜菜上の家」にてこの日だけ舞う里神楽の鑑賞や,日本酒スタイリスト手島麻記子氏による発酵美人ペアリング講座,まちかどコンシェルジュと一緒に「発酵」をテーマにしたまち歩き体験など。

大崎のイイトコロを「たしなんで」いただく旅です。

寒梅酒造での蔵見学と試飲では,ここだけでしか味わえない日本酒の試飲が体験できます。

皆様のご参加をお待ちしております。

(日本酒スタイリスト 手島麻記子氏)
http://www.saishokukenbi.com/before/profile/profile-makikotejima.html