寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース 2014年07月

被災地からのレポート2014年7月30日 11:51

【宮寒梅】東京駅にて試飲販売のご案内

みなさまこんにちは。いつも応援ありがとうございます!

「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 健弥です。

 

今日は、試飲販売のご案内をさせていただきます。

 

平成26年8月8日(金)~8月12日(火)まで、

東京駅内 GRANSTA(グランスタ) はせがわ酒店さまにて、「宮寒梅」の試飲販売をさせていただくことになりました!

 

 

 

当蔵から、社員の「三嶽」が連日参加させていただきます。

 

ぜひ、お立ち寄りいただけると嬉しいです!

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年7月29日 10:11

【宮寒梅】 梅雨明けしました!

みなさま、こんにちは。いつも応援ありがとうございます!

「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 真奈です。

 

気付けば、7月も残りわずか!一か月が本当にあっという間に終わろうとしています。

昨日、東北地方も昨年より2週間近くも早く梅雨明けしました。

 

大崎市は山に囲まれているので、夏は仙台市などより少し気温が高い日が多いです。

最近は、連日30度超えの日々が続き暑さに弱い私は、早々バテてますwww

 

しかし、いよいよ夏本番!!

 

今年の夏も最高の夏になるよう、蔵元一丸となって取り組んでいきたいと思います!!

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年7月14日 16:11

【宮寒梅】 暑いですね!

いつも応援ありがとうございます。

「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 真奈です。

先日、史上最大とも言われた台風8号が過ぎていきました。
各地で甚大な被害をもたらしたと連日報道されておりましたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?

宮城は、大きな被害もなく、人的、米等も問題なく、ほっと胸をなでおろしたところです。

土曜日の朝は、仕事で東京へいましたが、朝早くに地震警報を聞き、あわてて飛び起きました。

津波注意報も発令されましたが、こちらも大きな被害がなく安心しました。

自然の美しさに魅了されて身震いするような感動を得ることもある半面、自然の猛威と向き合って生きていく日常。

これからも、生きていく中でこのようなことは多々あると思いますが、向き合ってその時々に応じて対応していきたいと改めて思いました。


 さて、台風の過ぎ去ったあとは、連日30度を越す晴天の日々です。

 いよいよ夏本番ですね。

 そんな時、キリっと冷やした「陽のしずく ゆず酒」がオススメです!!!


 


 キリっと冷やしたゆず酒に、氷を浮かべロックにしたり、炭酸割りで飲んでみるのもオススメです(*^_^*)

この記事だけを表示