寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース 2014年03月

被災地からのレポート2014年3月14日 17:09

【宮寒梅】 宮寒梅ポスター

「宮寒梅」ポスター!







JRさん、ありがとうございます!

最寄駅「西古川駅」(無人駅)に貼らせていただきました(*^_^*)

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年3月14日 16:29

【宮寒梅】 3年

みなさまこんにちは。

「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 真奈です。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

震災から3年が経ちました。

 

この3年間で、自分たちはどれくらい前に進んでこれたろう。

ただ、後悔しないように、絶対諦めず進んできました。

 

一歩一歩、成長していけるように取り組んできました。

 

まだまだ、課題はたくさんあります。

 

たくさんの方に出会え、支えていただきここまでこれていることに感謝しています。

 

 

数年後、絶対皆様に恩返しできるように頑張ります。

 

これからも、応援よろしくお願い申し上げます!!

この記事だけを表示

被災地からのレポート2014年3月5日 15:57

【宮寒梅】 イベント参加のご案内

みなさまこんにちは。

「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目蔵元 常務の岩﨑健弥です。

いつも応援ありがとうございます。

連日、仕込みが続きあわただしくも充実した日々を過ごしておりました。

 

今回は、当蔵が参加するイベントのご連絡をさせていただきます!

 

①はらくっつい宮城 「うまみのおもてなし酒BAR」

丸の内シェフズクラブのメンバーが東京と東北を行き来して、現地のシェフたちと交流しながら進めて来ました復興支援「Rebirth東北フードプロジェクト」も今年で3年目になります。

そしてついに完成しました、宮城の美味しさと三陸の海の恵みがぎゅっと詰まったオリジナル缶詰!
長い歴史と優れた技術を誇る、石巻と気仙沼の缶詰メーカー2社、東北エリアのシェフ2人と丸の内シェフズクラブのシェフ2人のコラボレーションによる、これまでにないプレミアムな缶詰2つの誕生です。
その味のお披露目を兼ね、期間限定「~はらくっつい宮城~ うまみのおもてなし酒BAR(サカバ)」を堂々オープンします。

さんまやフカヒレ、金華さば、ムール貝など三陸の海の幸を使った2つの缶詰メニューの脇を固めるのは、宮城県の旬の食材、お野菜をふんだんに使ったユニークな「おひたし」6品です。
和食の世界遺産登録によって世界中で話題になっている「うま味」に着目し、中華、和食、イタリアン、アジアン、各国料理のシェフ計6人が新たな視点で考案しました。

どれも彩りと栄養バランスに優れたヘルシーなレシピです。すべて美味しく召し上がって頂くために、缶詰メニュー1品とおひたし3品のセットを2つご用意しています。

さらに期間中、宮城県を代表する酒蔵から選りすぐりの日本酒蔵11軒が集合します。

「墨廼江」「山和」「一ノ蔵」「日輪田」「伯楽星」「蒼天伝」「乾坤一」「浦霞」「戦勝正宗」「阿部勘」「宮寒梅」

が一同に並びます。

蔵元さんも日替わりで来店の予定。酒造りについて直接お話を聞くことができるチャンスです。
じっくり飲み比べて、丸の内シェフズクラブの缶詰メニュー、各国おひたし6品との相性をお楽しみください。

お酒の肴として、宮城自慢の単品おつまみも揃えています。宮城の美味しいお酒と宮城食材の底力をおもてなしの心とともにしっかり堪能できる特別な10日間です。

Date: 2014年 3月7日(金)~ 3月16日(日)
<物販>11:00~21:00 ※6日(木)は~19:00、9日(日)・16日(日)は~20:00
<フード>15:00~21:30(L.O 21:00)
<ドリンク>17:00~21:30(L.O 21:00)

※各日限定数に達し次第終了。
※食材の全てが宮城県産ではございません。又、天候等諸事情によりメニュー内容が変更になる場合もあります。ご了承ください。

Place:

丸の内カフェease(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル1F)

当蔵は、3月13日、14日に蔵元が参加いたします!
②第14回 若手の夜明け2014 in ベルサール原宿

次世代を担う全国の若き蔵元が原宿に大集合!今回もサムライ達が熱き想いと情熱で醸した極上の日本酒をお披露目いたします!皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

第1部(試飲会・オールスタンディング)12:30~14:00
第2部(試飲会・オールスタンディング)15:00~16:30
第3部(蔵元との交流会・スタンディング)17:30~19:30

第1部と第2部は、お酒の試飲のみとなります。
第3部は、蔵元もブースを離れてお客様と自由に交流させていただきます。また、蔵元オススメの簡単なおつまみをご用意いたします。

出演: 青森 陸奥八仙 駒井秀介
岩手 タクシードライバー 藤村卓也
秋田 一白水成 渡邉康衛
宮城 萩の鶴 佐藤曜平
宮城 山和 伊藤大祐
宮城 乾坤一 久我健(NEW)
宮城 阿部勘 阿部昌弘
宮城 宮寒梅 岩崎健弥
宮城 浪の音 佐々木洋(NEW)
山形 楯野川 佐藤淳平
福島 寫樂 宮森義弘
福島 天明 鈴木孝市
福島 一歩己 矢内賢征
福島 山の井 渡部景大
福島 廣戸川 松崎祐行
福島 野恩 佐藤哲野(NEW)
栃木 松の寿 松井宣貴(NEW)
栃木 若駒 柏瀬幸裕
群馬 町田酒造 町田晶也
群馬 流輝 松原広幸
神奈川 相模灘 久保田晃
長野 澤の花 伴野貴之
山梨 青煌 清水紘一郎
石川 竹葉 数馬嘉一郎
静岡 白隠正宗 高嶋一孝
滋賀 七本鎗 冨田泰伸
兵庫 播州一献 壷坂雄一
奈良 花巴 橋本晃明(NEW)
和歌山 紀土 山本典正
岡山 大正の鶴 落昇(NEW)
島根 出雲富士 今岡稔晶
山口 カネナカ 中村信博 NEW
高知 久礼 西岡大介
佐賀 東鶴 野中保斉
大分 豊潤 小松潤平
大分 ちえびじん 中野淳之

 

是非、皆様にお会いできることを楽しみにしております!

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.