寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年7月1日 15:38

【寒梅酒造】 お礼と現況報告

こんにちは。

宮寒梅醸造元 合名会社 寒梅酒造です。

 

先日のファンド説明会では、本当にたくさんの方に支えていただき心から御礼申し上げます。

 

今日の宮城県大崎市は、気温30度を超す晴天に恵まれています。

ちょうど蔵元に入ってくる川沿いの堤防は、今急ピッチで復旧工事が進められています。

 

堤防復旧中①

 

堤防復旧中②

 

堤防がないので、現在蔵への入り口は農道しかありません (-。-)y-゜゜゜

本当は、6月中に工事が終わる予定でしたが、若干伸びているようです。

7月中には、なんとか堤防も完成する予定です。

 

宮寒梅では、酒米から自分たちで作付けしているのですが、震災後4月に種まきをし、

5月に田植えをした酒米は、丈が20cmほどになりました。

今は、蔵周辺が一面青々とした景色になっています。

 

酒米①

 

酒米②

 

そして、新蔵建設へ向けての蔵の解体は、本来であれば6月中旬から開始予定でしたが、

手続き上の問題で少し遅れております。なんとか7月には開始できそうです。

現在は、解体に向け蔵内にある資材等の搬送を急ピッチで行っています。

 

暑い日が続いておりますが、皆様体調には十分お気をつけください。

 

「寒梅酒造宮寒梅ファンド」の詳細・お申込はこちら:

https://www.securite.jp/fund/detail/189

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.