寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年11月9日 22:50

【寒梅酒造】 セキュリテ被災地応援ファンドツアー


ミュージックセキュリティーズの神谷です。


11月3日にセキュリテ被災地応援ファンドツアーを行いました。30名以上の方にご参加いただきました!斉吉商店の皆さんにもご参加いただきました。

 

[寒梅酒造の若女将 岩崎さん]

 

[蔵を紹介する岩崎さん]

 

[在庫のほとんどは地震で破損してしまいました]

 

岩崎さんによると、寒梅酒造のある宮城県大崎市は、気仙沼市と違って、地震による被害がとても大きな場所だったそうです。また、地盤がゆるく解体すらままならない状況だそうです。ただ、市の財政状況も厳しく、解体などに関する企業への補助は、ほとんんどない状況とのことです。


そんななかでも、とにかく前を向いて動こうと、セキュリテ被災地応援ファンドや各金融機関と連携して、年明け1月から2月を出荷目標に、日々、戦われています。


今年は、諸条件が整わず難しかったようですが、来年からは全量宮城県内の酒米を使ってお酒を醸されるとのことです。自社の酒づくりと、高齢化が進む周辺地域の活性化とを組み合わせながら、さらに復興を目指す寒梅酒造。お陰さまでファンドは満額に達しましたが、引き続き、ご支援をお願い致します。


セキュリテ被災地応援ファンドへはこちらからお申込いただけます
http://oen.securite.jp/

 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.