寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2011年9月26日 11:50

【寒梅酒造】 着々と酒蔵建設中!!

みなさん、こんにちは。

「宮寒梅」醸造元 岩崎です。


先週の台風、皆様ご無事でしたでしょうか。

メディアで拝見し、東海地方での甚大な被害は他人事とは思えず、

とても心配しておりました。

こちらは地震により崩れていた河川や堤防工事が8月末に終了しており、

川の氾濫等も防ぐことができました。


ただ、雨による漏電のため、会社が一時停電になっておりました。

現在は無事復旧もいたしております。


蔵の建設の方は、現在基礎工事を行っております。

11月末に完成というリミットがあるため、

建設業者様が休日も返上し、連日工事にあたってくれております。




かなり複雑に編みこまれ、しっかりとした基礎を作っていただいております。

基礎からも建物の形が大分判るようになってきました。


また、同時に今季の酒米の収穫も始まりました。

が、台風の影響もあり、先週末は中断しておりました。

天候に恵まれないと刈入れができないため、天候の回復を待つのも仕事です。


放射能の影響も今季は心配されておりますが、

宮城県の発表により今期の収穫は安全とみなされました。

弊社独自でも、刈入れ後また放射能検査を行う予定にしております。


気温も急に下がり、肌寒い日が続いております。

皆様、十分お体にはお気を付けください。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


「寒梅酒造宮寒梅ファンド」の詳細・お申込はこちら:

http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=189

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.