寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2014年5月21日 13:41

【宮寒梅】酒米栽培 田植え その2

みなさま、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。

「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目 岩﨑 真奈です。

 

今日は、雨模様の大崎市です。

 

先日、ご報告させていただいた田植えの続きを記載させていただきます。

 

田植えが終わると、その後にする作業が「箱洗い」です。

使用し終えた苗箱を一枚一枚手で洗っていきます。その作業を担当するのが、石巻の祖父です。

 

この日も、苗箱を洗う手伝いに来てくれました。

 

一枚一枚丁寧に、洗ってくれています。祖父には本当に感謝です。

一か月、苗を育て泥だらけになった箱を3日かけて洗ってくれました。

 

 

洗い終わった苗箱たち。来年も、この苗箱を使用し種まきをします。

 

現在は、社長が朝晩水の管理を行い育成しています。

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.