寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年8月21日 13:38

【宮寒梅】 季節限定商品~純米吟醸プレミアム 「三米八旨」~

皆さま、いつも応援ありがとうございます。
「宮寒梅」醸造元 合名会社 寒梅酒造 5代目常務 岩﨑健弥です。

9月2日より発売開始になる宮寒梅の季節限定商品

「宮寒梅 純米吟醸プレミアム 【三米八旨】」の御案内です。

当蔵では、社長を筆頭に三種類の酒米を自ら栽培しています。
それが、「美山錦」「愛国」「ひより」です。

その想い入れが込められた3種の酒米を全て同じタンクで仕込むという試みを行いました。
当蔵の先代は農家でした。
その農家の血筋を何とか形とし、「宮寒梅」にしかできない試みはないかな・・・というところからこの商品の販売を決定いたしました。

【三米八旨】~さんまいはっし~

とは造語です。
「三つの米から末広がり(無限大)の旨さを」という意味合いが込められています。

麹(味の部分)を「美山錦」、酒母(香りの部分)を「ひより」、掛け米を「愛国」を使用しております。
冷でも燗でもOKの仕上がりとなりました!
自分たちでしか、表現できないことをもっと今後も更に追求していきたいと希望も膨らんでおります。


・清々しい甘み ・奥深い辛み ・線の太いコク ・効かせの酸味 ・贅沢なふくらみ ・繊細なキレ ・濃密なまろ味 ・力強い香味

「この八つの旨味が咲き乱れる酒」。駆け巡る豊かな味わいをご堪能下さい。




9月2日 蔵元出荷開始




合名会社 寒梅酒造
宮城県大崎市古川柏崎字境田15
TEL 0229-26-2037 FAX 0229-26-2263
info@miyakanbai.com
http://miyakanbai.com/