寒梅酒造 四器ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2013年8月5日 13:44

【宮寒梅】 稲~花が咲きました

みなさま、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。

宮城県もやっとやっと週末に梅雨明けをしました。 毎日20度程度の気温でまったく晴れ間のなかった日々だったので、空に太陽が昇ったときとてもうれしくなりました。

昨日は、震度5の地震が来てここ大崎市も震度5弱を観測しました。
久しぶりの強い地震で、長い時間揺れていたので、一瞬あの時のことがフラッシュバックしました。
しかし、人員・蔵ともに被害はなくホッと一安心をしたところです。
まだ近いうちに強い余震が心配されていたので、十分に注意していきたいと思います。
全国各地で、水による被害、猛暑による被害が連日報道されています。
どうぞ、皆様お気を付けください。



さて、梅雨も明け雨による稲の生育もとても懸念されておりますが、当蔵の酒米たちも「花」を咲かせ始めました。



稲に白くついているのが「花」です。



かわいらしいですね!このまま天候に恵まれ、順調に育ってくれることを願っています。






蔵と、蔵周辺の自社田んぼです。まだ一面緑色です。
これから秋に向け、この田んぼ一面黄金色になります(*^_^*)



PS おまけ


私が、蕎麦が大好きでここ数年庭の畑で栽培している「蕎麦の実」です。
これは、花が終わって蕎麦の実が出てきました。
手で収穫して、石臼で引いて打って食べています☆
もうすぐ収穫です!
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.