被災地からのレポート

藤田商店2016年5月17日 17:24

今シーズンのわかめ漁は終了。いいシーズンでした。

大変ご無沙汰しております!
藤田商店の藤田です。
昨年11月から最近までの状況をご報告します。

11月、12月、お歳暮シーズンに入り、順調に売り上げを伸ばしております。
震災後つながりを頂いたお客様がリピーターとなり、徐々に客数が伸びていることが要因と思います。
厳選したものを発送することに心がけている成果も出てきている気がします。

1月に入り、南岸低気圧の影響で外洋のワカメに被害が出ましたが、中国産のワカメの減産、鳴門ワカメの不漁などが影響し、ワカメの値段が高騰しました。 
品質も上々で、3月には、史上3番目の値段も記録し、浜に活気を与えてくれました。
今シーズンはワカメ業者にとっては良い1年だったと思います。
昨日にワカメの養殖いかだも海からすべて撤去し、ウニの開口に備えております。
今年は、ウニが増えているとの事で、ウニの販売も頑張ります。
今後とも、応援どうぞよろしくお願いいたします。

※ 売上情報については、投資家限定ブログに更新しております。投資家の方は、以下のURLよりログインの上、ご確認ください。
http://www.musicsecurities.com/blog/fund_article.php?st=cal&bl=180&cg=1
ニュースカテゴリ
アーカイブス