えこふぁーむニュース 2014年05月

えこふぁーむ登山部2014年5月28日 18:09

国見岳

梅雨入りも間近な、熱い日差しを感じる大隈半島ですが、今日はかねてより念願の国見岳に登りました。
森小休にあるおそば屋さんを、「国見そば」と命名しているくらいに、えこふぁーむはこの国見岳には思い入れが深いのですが、それもそのはず、古代より霊験あらたかな山であるからです。
国見岳は、神話伝説の「海幸彦・山幸彦」物語の山幸彦(彦火火出見尊)の山陵ともいわれ、国見権現の名で親しまれています。尊を祀る祠があり、文化14年9吉日の銘がある石灯籠をはじめ、古跡塔があります。
車で、山頂のかなり近くまで行けるので、それほど時間はかからないのですが、パワースポットというだけあって、かなりすがすがしいエネルギーに満ちている山です。

国見岳山頂

山頂の祠に参拝した後、活力が余って、下りはあえて険しい山道を行くことにしました。道なき道をずるっと滑りながら下りていったのですが、かなり苦労して、汗をかきかき、車道にたどりついた時には本当にほっとしました。
えこふぁーむ登山部、これからも続きます。

国見岳下り

この記事だけを表示

えこふぁんど20112014年5月27日 21:43

じゅんぺい

じゅんぺいです。

出身は島根県。鹿児島に来たのは結婚がきっかけです。いまの奥さんとは広島で出会って、子どもが生まれるというので、奥さんの実家である鹿児島に引っ越してきました。そこでえこふぁーむの理念に感動して、すごく魅力的な会社だと思って、当時求人は出てなかったのですが、直接電話して押し掛けてきたんです。

じゅんぺい 

レストランでの調理業務が主な仕事です。高校出てからずっと飲食業界にいて、パン職人なども経験してきました。カフェや結婚式場、フレンチレストランでも修行したことがあります。

えこふぁーむに来て3年がたちました。森小休でのやりがいは、やはり自社で生産した安心・安全の豚肉であったり野菜をふんだんに使えることがとても魅力的だと思っています。地元企業がおこなっている地域貢献に携わっていけることが一番大きなやりがいとなっています。

目指しているのは、大隅半島という地域の発展に飲食を通して少しでも貢献すること。それができれば、すごく嬉しいと思います。

デザート 

この記事だけを表示

クマソの王国・大隅を歩く2014年5月12日 15:11

クマソの穴

鹿児島空港から車でほどちかく、霧島温泉郷の妙見温泉の西側を200メートルほど登った山腹に、その名もある熊襲(くまそ)の穴というところがあります。熊襲の穴はクマソ族の首領・川上タケルが住んでいたところで、女装した日本武尊(ヤマトタケルノミコト)に殺されたと伝えられていて、一名嬢着の穴とも言われているそうです。入り口は狭いものの中は広く、奥行き22メートル、幅10メートル、高さ6メートルの広さがあります。中に入ると、縄文的な極彩色の絵柄が壁面全部に描かれていて、かなり度肝を抜かれました。クマソを訪ねる旅では必見の場所です。
 入り口穴の中彩色

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.