えこふぁーむニュース 2012年09月

えこふぁんど20112012年9月24日 19:04

えこふぁんど2011:スタッフブログその9~リニューアルオープン♪

一ヶ月ほど前なんですけど、えこふぁーむが経営するイタリアンレストラン&ハムやソーセージ販売のお店「セラーノ・デ・クニミ」がリニューアルオープンしました。
レストランは同じくえこふぁーむが経営するフレンチレストラン「森小休」のフロアへ引越しして、メニューも一新。
元店舗があったフロアはハムやソーセージの販売スペースを拡大して、えこふぁーむの加工品は勿論、ミネラルウォーターや世界のお塩を扱う販売専門店としてOPENしました。


リニューアルオープン


自社経営のレストラン3店舗でもえこふぁーむのお肉を使ったお料理をお出ししているのですが、ご家庭でももっとえこふぁーむのお肉を楽しんで頂こうという思いでのリニューアル。僕たちも豚を育てている甲斐があるってもんです。
もちろんインターネットでもご購入頂けますので、皆さんも是非一度、完全放牧のえこふぁーむのお肉を召し上がってみて下さい。
・・・って結局宣伝かよ!って?そうです、だってリニューアルオープンなんだから宣伝ぐらいさせてくれてもいいじゃないですか。
と言うことで、新装開店のえこふぁーむを今後とも宜しくお願い致します。
それでは最後に・・・
生後二ヶ月の仔豚とかけまして~、セラーノ・デ・クニミとときます。そのこころは・・・
どちらも離乳(Renew)ですな☆
そ、それでは皆さんまた自戒、じゃなくて次回のブログで。
心の風邪をひきかけな豚の生産者より

この記事だけを表示

えこふぁんど20102012年9月21日 18:35

えこふぁんど2010:スタッフブログその9~野菜の成長報告

野菜の成長報告(本城)

自作のぼかし


夏野菜は肥料を多く必要とする作物が多く、無施肥、無農薬の自然農法1年目の畑では次々と肥料切れして、枯れていきます。トマトも多くの品種が枯れてしまいました。そこでワッキーが有機栽培の農家の方から教わってきた自作の「ぼかし」をナスの畝に撒いています。さなぎ食堂で使っている無農薬米のぬかと、畑の土にいる土着菌を使った「ぼかし」。

「ぼかし」の効果で、ナスも次々と実ってほしいものです。茄子の花と親の意見は千に一つも仇はないという諺どおり仇花になりませんように。

8月の畑は草との戦い、台風、梅雨のような長雨、刺すような日差し、と大隅半島で野菜を育てるハードルの高さを実感しました。周囲の農家がサツマイモと早期米しか育てないことが納得です。それでも、青々と育つ野草のように作物も出来るはず、と考えて、刈った青草を畝に撒いては自然農法用の土壌を育てています。

*今月号のブログから、時間をかけずに読んでいただけるように短い原稿にしています。ご報告したいことは山ほどあるのですが、ご了承ください。


スタッフ:まーくん

この記事だけを表示

スタッフ日記2012年9月21日 18:30

野菜の花:畑チーム責任者まーくん日記

オクラの花


オクラの花

昼にはしぼんでしまうオクラの花です。「オクラの花って綺麗ですよね。初めて見ました」とワッキー。
「アオイ科の植物だから、芙蓉の花と似てるよね」と言うと、「アオイって徳川の葵ですか?」と歴史マニアのワッキーと話が弾みます。

土壌の窒素分が少ないためか成長もゆっくりでしたが、ようやく収穫できるようになってきました。熱帯の植物なので暑さにも強く、病虫害も無いので、来年はたくさん植えようねと話しています。


スタッフ:まーくん

この記事だけを表示

スタッフ日記2012年9月21日 18:14

あなたには何頭見えます?:豚チーム責任者ガンちゃん日記

なんか最近どこかの動物園でパンダの赤ちゃんが生れたとかいうニュースを聞きましたが、えこふぁーむでも生れましたよ。待望の2頭目、黒豚のお父さんと白豚のお母さんのハーフの子のパンダ柄の赤ちゃん。

すくすくと育って、丸こっくなってホントにパンダみたいです。しかもこの子の体の部分をよーく見ていると何頭かの本物のパンダの顔が浮かび上がって見えてきませんか?僕は4頭のパンダが見えます。多分あと1時間ぐらい見てたら、もう2、3頭は見えてくるはず!あなたは何頭見えますか?


パンダみたい


今月はまだ白黒ハーフの母豚の出産が続きそうなので、3頭目、4頭目も期待できそうです。
また以前のブログで紹介したパンダ1号も、2、3ヵ月後に出荷の時期を控え、いよいよ初のパンダの肉質評価です。パンダ豚とのお別れは悲しいですよぉ・・・・。
豚さんだけなく何かを食べるということは、その命を頂くという行為。だからこその「いただきます」な訳です(日本の文化はすばらしい!)。
と言うことで、皆さんは食事の前にきちんと言っていますか?
僕は必ず言ってますよ、「とりあえず生!」って・・・
・・・ではなく「いただきます」って。

えーっと、すべった訳ではなく、この頃朝晩は少し涼しくなってきて秋の訪れを感じる、そんな9月という季節感をこのブログで表現したくて敢えてこう構成しました。そう、すべらせた、みたいな?
・・・いや、本当ごめんなさい。文才無いだけです。もうやめます。

それでは皆さん季節の変わり目で風邪をひきやすい季節ですので、体調管理にはお気をつけて

何故かあまり風邪はひかない生産者より



スタッフ:ガンちゃん

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.