丸光食品ファンド ファンドニュース 2013年03月

被災地からのレポート2013年3月22日 23:51

投資家の皆さまへ、熊谷社長より直筆メッセージ

いつも丸光製麺を応援頂き、ありがとうございます。
2011年4月より募集した「丸光食品ファンド」「丸光食品ファンド+」が、今月満額の8000口を達成しました。熊谷茂社長より皆様へ、ご報告と御礼のお手紙を頂きましたので、ご覧下さい。

-- 
丸光

丸光

丸光


-----------------------------------------------------------
一部キャンセルに伴う再募集を行なっています。合計30口程度です。出資したかったけれど、募集が終わってしまっていた、という方、この機会をお見逃しなく!
丸光
■豪華特典が魅力のファンドです!■
1口または2口お申込の方には丸光食品の定番商品から「丸光の麺3点セット」を、
3口以上のお申込で海鮮ふかひれ生ラーメンを含む「気仙沼麺セット」をもれなくご送付

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年3月15日 12:56

JR東京駅「笑顔きらきら宮城・三陸フェア」に出展します!

みなさま こんにちは。いつも丸光を応援して頂きましてありがとうございます。1月2月3月と、イベント続きで相変わらず全国を飛び回っております。工場が本格稼働し、どこへ行くにも丸光の麺を持っていける!嬉しいことです。

震災から2年が経ち、まだまだ被災地は大変な状況です。気仙沼の丸光跡地もがれきは片付いているものの、何も変わっていない、そんな中で丸光は現在、麺を作ることが出来ています。本当にありがたいことです。

これからは全国の皆さんに丸光を知っていただくため、1人でも多くの方に美味しいと言っていただくため、まだまだ走り続けます!!

明日から3日間、東京駅地下1階に出展します。銀の鈴の近くで、とてもわかりやすいところです。宮城・南三陸のPRも兼ねて、様々なプロモーションも行われるようです。
是非お立ち寄りください!

丸光食品




--
『笑顔きらきら宮城・三陸フェア』

期間:3月15日(金)~3月17日(日)

時間:10:00-20:00(初日は11:00から、最終日は16:00まで)

場所:JR東京駅地下1階グランスタ横(びゅうスクエア)※改札内

主催: 東京駅東日本復興支援実行委員会(宮城県、みやぎ三陸黄金海道観光推進協議会、仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会三陸地域部会、公益社団法人宮城県観光連盟、東日本旅客鉄道株式会社、株式会社鉄道会館、株式会社ジェイアール東日本企画)

詳細:リリース

丸光


この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年3月5日 16:56

「事業者が語る被災地の今」開催報告

昨日行われた被災地応援ウィークス初日のトークイベント「事業者が語る被災地の今」のゲストは
丸光製麺・熊谷敬子専務でした。

丸光

震災前、丸光の営業車は4台あったそうですが、3台は流され、1台が残りました。
その残った1台には、207件のお得意先がありました。
毎日納品に行っては、1日に40-50万円の現金を持って帰ってきたそうです。

昨年12月、丸光は工場をオープンし、製造を再開できました。
しかし、その車の207件あったお得意先のうち、
連絡がついているのはわずか27件、
残りの180件は営業の再開が確認できていないそうです。

わずか27件では、費用等の観点から、営業車を出すことができません。
工場の生産量も、今は、震災前の10分の1程度で、
工場も午後4時頃にはとめてしまう日も結構あるそうです。
工場内で、作業にあたる社員は5人、
その他、社長のご両親が今は無給で働いてくださっているそうです。

ネット販売などを強化していくため、
「インターネット」ができる人材を募集しても、
地元にはなかなかそうした人を見つけるのも困難だそうです。

地元のお客さまの多くが被災しているため、
現在特に力を入れているは、新規販売先の獲得です。
最近では、日本橋の高島屋や、郵便局のカタログ掲載などが決まったそうです。

今月も催事が目白押しです。
今週の木、金、土は、池袋のサンシャイン「としまものづくりメッセ」に出展、

来週の金、土、日は、一般の方向けに、東京駅の銀の鈴広場で販売会があります。

ぜひ、皆さん、お買い物に来て下さいね!

そして、そうこうするうちに、
ファンドの残りも50口を切りました。

もう少しです!こちらも引き続き、宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------
1口または2口お申込の方には丸光食品の定番商品から「丸光の麺3点セット」を、
3口以上のお申込で海鮮ふかひれ生ラーメンを含む「気仙沼麺セット」をもれなくご送付

丸光


この記事だけを表示