セキュリテ熊本被災地応援ファンド お知らせ

お知らせ2020年7月6日 22:40

「熊本県南部豪雨の復興支援金」の寄付受付を開始

2020年7月4日から発生した熊本県南部豪雨災害で、甚大な被害を受けられました皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。
ミュージックセキュリティーズ株式会社では、熊本県南部豪雨災害による被害を受けた、観光産業と球磨焼酎の蔵元の復興のため、支援金(寄付金)の受付を開始致します。

今回の豪雨災害により甚大な被害を受けた、熊本県の南部に位置する人吉・球磨地方は、古くから温泉で有名な観光地であり、良質な水と米でつくる本格焼酎「球磨焼酎」の生産地でもあります。
現在(2020年7月6日時点)、被害の全貌は、明らかになっていませんが、復興に向けての道は険しく、多くの資金が必要です。

皆様からお預かりした「意思あるお金」は、責任をもって、当該産業の復興支援にお届けします。
なお、本支援金の募集にあたっては、株式会社グローカル・クラウドファンディング(※)と連携の上、現地の皆様の声をお聞きしながら、運営してまいります。
※弊社が株式会社九州フィナンシャルグループ等と共同運営する会社。


/data/ec/2669/kifu1.jpg /data/ec/2669/kifu2.jpg


【概要】
目的:熊本県南部豪雨被害にあった球磨焼酎製造業、観光産業の支援

募集期間:2020年7月6日(月)~2020年8月31日(月)

手数料:決済手数料等、最低限の事務経費として5%をいただき、残りの全額を寄付します。
※なお、本寄付は寄付金控除の対象ではありません。

寄付予定先:一般社団法人人吉温泉観光協会、球磨焼酎酒造組合
※寄付先の団体については、変更となる可能性がございますが、当該産業の復興に係る団体や事業者へ資金をお届けします。

 
/data/blog/archive/original/49995.png

この記事だけを表示

お知らせ2017年9月9日 10:00

くまもとお菓子まつりin阿蘇

こんにちは、緒方です。

今回は明日、9月10日(日)に阿蘇で行われる「くまもとお菓子まつり」について紹介したいと思います。

このイベントは以前、ブログでも紹介しました熊本県川尻町の開懐世利六菓匠の方々が中心となって開催される熊本地震復興支援のイベントです。

先月、くまもと工芸会館で開催された「お菓子ふれあい祭り」で行われた和菓子教室を始め、ステージイベントやトークショー、熊本のお菓子屋20店舗の銘菓販売など子どもたちからお年寄りの方々まで楽しめるイベントとなっています。

会場は阿蘇温泉病院付設 愛・ライフ内牧です。

和菓子から洋菓子まで多彩なお菓子が大集合するこのイベントを楽しんでもらい、特に被災者の方含め阿蘇が元気になるように、熊本被災地応援ファンドに参加されている「菓舗梅園」さんも和菓子の実演や和菓子教室でこのイベントを盛り上げてくださるそうです!

お時間のある方はぜひ足を運ばれてみてください。





写真は先月行われた「お菓子ふれあい絵巻」の和菓子教室で「菓舗梅園」の社長、片岡さんと片岡さんの息子さんが和菓子の実演を行っているところです。
緒方李華

この記事だけを表示

お知らせ2017年8月16日 21:00

お菓子ふれあい絵巻~夏の陣~

こんにちは、緒方です。

今回は、今月26日(土)と27日(日)にくまもと工芸会館で行われる「お菓子ふれあい絵巻~夏の陣~」について紹介したいと思います。

このイベントは、熊本市南区川尻の和菓子職人の方たちでつくる開懐世利六菓匠が真夏に贈るお菓子の祭典です。会場では和菓子作りの体験教室や町の商店街が繰り広げるキッチンカーでの食の提供やステージショーなど終日盛りだくさんの内容です。

開懐世利六菓匠というのは、川尻町で平成2年に「天明堂」、「菓舗いしはら」、「立山菓舗」、「菓舗かずさや」、「岩本菓舗」、そして熊本被災地応援ファンドに参加されている「菓舗梅園」の6軒の和菓子店が新しい銘菓をつくろうと集まったのが始まりで、和菓子と町おこしを結びつけた活動を行っています。この「お菓子ふれあい絵巻」のイベントはその活動の一つです。

また昨年の熊本地震では、川尻もいたるところで地盤沈下と液状化で全壊家屋がたくさん出ました。今回のイベントは町おこしの活動でもあり、熊本地震から前に進む川尻の元気な姿を発信する活動でもあります。

詳しくは「くまもと工芸会館ホームページ」をご覧ください。

お時間のある方はぜひ足を運んでみてください!


写真は7月に行われた懇親会で菓舗梅園さんに持ち寄って頂いた和菓子です。

熊本被災地応援ファンド
緒方李華

この記事だけを表示

お知らせ2017年7月10日 13:20

熊本大学の皆さんとの取り組みが始まります!

「復興の意気や溢るる~熊本大学~」

皆さん、こんにちは。
この度、熊本大学の皆さんとの新しい取り組みをはじめますのでお知らせいたします。
「セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド」では、幅広い側面から被災した事業者の皆さまをご支援すべく、弊社は熊本県、熊本大学、熊本県商工会議所連合会、熊本県中小企業団体中央会、熊本県商工会連合会の皆さまと連携協定を結んでおります。
中でも熊本大学さまとの連携においては、弊社の熊本オフィスを大学内の一角に置かせて頂いている他、意欲溢れる学生インターンの皆さまにご協力頂いております。
そして、今回、その熊大インターンチームに新たな仲間が加わり、パワーアップしたことを受け、より活動の範囲を広げていくことにいたしました。
その最初の取り組みとして、こちらのブログを開設いたしました。
ここでは、熊本の被災地の現状や事業者の皆さまの取り組み、人々のくらし、熊本の魅力など、幅広い面から熊本に関する情報を発信してまいります。
そして、まだまだ復興の道半ばにもかかわらず、ニュースで紹介されることも少なくなっている中で、少しでも多くの方にまた関心を持っていただきたいと思っております。
どうぞこれからの熊大チームの活躍にご期待ください。
(ミュージックセキュリティーズ・杉山)


/data/blog/archive/original/35861.JPG
(熊大チームの皆さん)


セキュリテ熊本地震被災地応援ファンドはこちら

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.