セキュリテ熊本被災地応援ファンド 2018年11月

熊本2018年11月17日 11:00

立田自然公園

こんにちは。

今回は熊本大学の近くにある立田自然公園を紹介します。
/data/blog/archive/original/44026.JPG
現在は自然公園となっていますが、立田自然公園は細川家の菩提寺泰勝寺のことです。

/data/blog/archive/original/44029.JPG
自然に囲まれているこの場所は、細川初代藩主藤孝夫妻や二代忠興、その妻であるガラシャの墓である「四つの御廟」をはじめとして歴史を感じられる史跡にも指定されています。

/data/blog/archive/original/44028.JPG
今の時期は紅葉を見に行くのにぴったりの場所ですよ。

/data/blog/archive/original/44025.JPG/data/blog/archive/original/44027.JPG
緒方


熊本被災地応援ファンドはこちら



 

この記事だけを表示

熊本2018年11月9日 12:00

猫伏石

こんにちは。

今回は益城町の猫伏石というのを紹介します。
/data/blog/archive/original/43898.JPG
この猫伏石は横手五郎という豪力な男の伝説に由来する石です。
五郎は熊本城築城の際に加藤清正の命により城の土台となる大きな石を探していました。そこでやっと大きな石を見つけて猫伏に包んで背中に背負って帰ろうとしたところ、あまりにも大きくて重いために猫伏がその重さに耐えることができずに破れてしまい、五郎は小さな石を両手に抱えて熊本へ帰ったそうです。

/data/blog/archive/original/43899.JPG
このときに残された大きな石が猫伏石です。あまりにも大きいため誰も動かすことができず、現在に至るまで横たわっているそうです。
緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら

 

この記事だけを表示

熊本2018年11月5日 12:00

満開のヒマワリ

こんにちは。

今回は嘉島町で満開に咲いたヒマワリを紹介します。

/data/blog/archive/original/43896.JPG
この満開のヒマワリは同町でガソリンスタンドを経営していらっしゃる方が「ゴッホひまわり園」と名付けて、毎年育てているそうです。

ヒマワリといえば真夏のイメージですが、ここのヒマワリは毎年11月に満開を迎えます。

/data/blog/archive/original/43896.JPG
家族や友達と訪れて、写真を撮ったりピクニックをしたりして楽しむことができます!
緒方

熊本被災地応援ファンドはこちら



 

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.