セキュリテ熊本被災地応援ファンド

お知らせ2017年8月16日 21:00

お菓子ふれあい絵巻~夏の陣~

こんにちは、緒方です。

今回は、今月26日(土)と27日(日)にくまもと工芸会館で行われる「お菓子ふれあい絵巻~夏の陣~」について紹介したいと思います。

このイベントは、熊本市南区川尻の和菓子職人の方たちでつくる開懐世利六菓匠が真夏に贈るお菓子の祭典です。会場では和菓子作りの体験教室や町の商店街が繰り広げるキッチンカーでの食の提供やステージショーなど終日盛りだくさんの内容です。

開懐世利六菓匠というのは、川尻町で平成2年に「天明堂」、「菓舗いしはら」、「立山菓舗」、「菓舗かずさや」、「岩本菓舗」、そして熊本被災地応援ファンドに参加されている「菓舗梅園」の6軒の和菓子店が新しい銘菓をつくろうと集まったのが始まりで、和菓子と町おこしを結びつけた活動を行っています。この「お菓子ふれあい絵巻」のイベントはその活動の一つです。

また昨年の熊本地震では、川尻もいたるところで地盤沈下と液状化で全壊家屋がたくさん出ました。今回のイベントは町おこしの活動でもあり、熊本地震から前に進む川尻の元気な姿を発信する活動でもあります。

詳しくは「くまもと工芸会館ホームページ」をご覧ください。

お時間のある方はぜひ足を運んでみてください!


写真は7月に行われた懇親会で菓舗梅園さんに持ち寄って頂いた和菓子です。

熊本被災地応援ファンド
緒方李華
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.